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LX600 と、S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション を比較


LX600 の方が 34cmも長い

<車選択 1台目>

レクサス

LX600 2022- 13861

<車選択 2台目>

ボルボ

S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 11409
#LX600 2022- + S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-



#LX600 2022- + S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
#LX600 2022- + S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-



サイズ比較
LX600 の方が 34cmも長い

A : LX600 2022-
B : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-

車種名 長さ 高さ
A 5100mm 1990mm 1885mm
B 4760mm 1850mm 1435mm
+340mm +140mm +450mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg 2850mm m
B 2030kg 2870mm 5.7m
-2030kg -20mm -5.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 210mm
B L 5 145mm
+0L -5 +65mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 1250万円 0km/L
B 799万円 0km/L
+451万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、LX600 の方が 119kW(162PS)も出力が高い

A : LX600 2022-
B : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 305kW(415PS)650Nm-
B 186kW(253PS)350Nm1968cc
+119kW+300Nm-

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 65kW(88PS)240Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 12kWh km sec
-12kWh +0km +0sec



レクサス LX600 2022- 13861
車メーカーWEBサイト
レクサス最大のSUVがフルモデルチェンジ。「信頼性」「耐久性」「悪路走破性」にとことんこだわったその走りは、ただの高級車ではない。その人気から、盗難の多いLXだが、今回からレクサス初の指紋認証によるスタートスイッチを採用して、セキュリティも大幅に向上させている。座席は、2列・5人乗りと3列・7人乗りのシートレイアウトの選択が可能。
ただ、問題は新車を注文してからの納期。日本では、2022年現在、今注文を入れても、納車まで3年待ちとも、4年待ちとも言われている。日本への代数の割り当てが少ないことが影響しているということだが、日本のメーカーなのに、日本への出荷台数の割り当てが少ないのは、とても残念なところ。早く生産台数が回復していってほしい。



ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 11409
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズセダン。プラグインハイブリッドとして、リアを電気で駆動させることで、4WDになる。ボルボは、ステーションワゴンのイメージが定着してしまっているからか、セダンだと頭でっかちに感じてしまうのは、私だけでしょうか・・・
実際に乗ってみると、セダンの軽快さが実に気持ちよかった。硬めのサスペンションと、ワゴンに比べると軽い車体での軽快な加速が、クセになりそう。モーターのアシストも明らかに効いているのがわかった。やはりプラグインハイブリッドは、乗っていても面白い。










レクサス LX600 2022-

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