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タイカン ターボ と、セレナ ePOWER ハイウェイスターV を比較


タイカン ターボ の方が 20cm長く、330kgも重い

<車選択 1台目>

ポルシェ

タイカン ターボ 2020- 13847

<車選択 2台目>

日産

セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022 12610
#タイカン ターボ 2020- + セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
#タイカン ターボ 2020- + セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022



#タイカン ターボ 2020- + セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
#タイカン ターボ 2020- + セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022



サイズ比較
タイカン ターボ の方が 20cm長く、330kgも重い

A : タイカン ターボ 2020-
B : セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022

車種名 長さ 高さ
A 4965mm 1965mm 1380mm
B 4765mm 1715mm 1870mm
+200mm +250mm -490mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2140kg 2900mm m
B 1810kg 2870mm 5.7m
+330kg +30mm -5.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 366L mm
B L 8 135mm
+366L -8 -135mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 368万円 km/L
-368万円 +0km/L

最高出力比較


A : タイカン ターボ 2020-
B : セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 72kW(98PS)123Nm1433cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 120kW(163PS)315Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 93.4kWh 450km sec
B kWh km sec
+93.4kWh +450km +0sec



ポルシェ タイカン ターボ 2020- 13847
車メーカーWEBサイト
ポルシェ初のEV。4ドアのクーペ的なスタイルで、パナメーラに近いサイズ。外観、パワー、内装と、全てが最新技術を注ぎ込まれたそのスタイルは、誰もを魅了する。



EVなのに、完全にスポーツカー!
ポルシェなので当たり前なんだけど、まだまだEVのスポーツカーは無いので、かなり新鮮感あり!


充電リッドも、オプションで電動開閉にできる。
こういうギミック、大切ですね。


EVでも、当然、ハンドルもしっかりポルシェしてる。
メーターの美しい液晶と相まって、心地よいドライブを楽しませてくれる。




日産 セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022 12610
車メーカーWEBサイト
日産の主力ミニバン。2022年は、トヨタ、ホンダ、日産が軒並みミニバンをフルモデルチェンジしたが、全てが巨大化する中で、セレナだけは、通常モデルは5ナンバーサイズに納めた。
やっぱり5ナンバーサイズに収まるサイズのミニバンは嬉しい<br>フルモデルチェンジでも、プラットフォームは前モデルから継承ということだが、ホイールベースは10mm伸びている。<br>フロントマスクは、だいぶイメージが変わって上級感が出た。メーターパネルも全て液晶化されて、画面も大きく先進感バツグン。シフトノブが無くなり電子的なボタンが横並びに配置されるようになった。だいぶ斬新だが、慣れれば使いやすくなる?ミニバンとしては、スペース確保に嬉しい。



利休-リキュウ-(PM)/スーパーブラック 2トーン という特別色。
ずいぶん変わった色名だけど、落ち着く色です。




ターコイズブルー(PM)こちらも特別色。
だいぶきらびやかなイメージ。








バックドアの上半分だけを開けることができるので、後ろに大きなスペースが無くても、後ろの荷物の出し入れができるのが、セレナの最大の利点な気がする。
ガラスが開くだけなのかと思ったら、けっこうしっかりとバックドアの上半分が、ガバッと開く感じ。





ポルシェ タイカン ターボ 2020-

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