車のサイズを比較


アルテオン と、EX90 を比較


アルテオン の方が 8.5cmだけ短い

<車選択 1台目>

フォルクスワーゲン

アルテオン 2017- 15778

<車選択 2台目>

ボルボ

EX90 2023- 10764
#アルテオン 2017- + EX90 2023-



#アルテオン 2017- + EX90 2023-
#アルテオン 2017- + EX90 2023-



サイズ比較
アルテオン の方が 8.5cmだけ短い

A : アルテオン 2017-
B : EX90 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4865mm 1875mm 1435mm
B 4950mm 0mm 0mm
-85mm +1875mm +1435mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1700kg mm m
B 0kg mm m
+1700kg +0mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B L mm
+0L +0 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較


A : アルテオン 2017-
B : EX90 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較



フォルクスワーゲン アルテオン 2017- 15778
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの上級モデル、4ドアクーペ。美しさにこだわった、流れるようなそのフォルムは、思わず見とれてしまう。
フォルクスワーゲンのフラッグシップだけあって、実際に見ると、やっぱり美しい。その見た目通り、軽やかに走る感じは、とても気持ちよかった。ただ、フォルクスワーゲン全体に言えることと思うが、ウインカーレバーの感触が、なんだか硬い。そして細いので、無理にウインカーを出すと、折れそうな気がしてしまう。当たりが出てくれば、ちょうどいい感じになってくるのかな。



ボルボ EX90 2023- 10764
車メーカーWEBサイト
ボルボの新世代EV。ボルボのフラッグシップSUVとして、2023年に発売される。先行して掲載している写真は、コンセプト・リチャージのもの。

ボルボは2025年から年間60万台のEVを販売する計画で、2030年までに完全なEVメーカーとなる。
新しいSPA2プラットフォームを採用して、2021年に発表されていた、コンセプト・リチャージ を元に設計されるとみられている。
次世代の LiDAR センサーを搭載、8台ものカメラ、5台のレーダー、16個の超音波センサーを搭載して、テスラをもしのぐセンサーとカメラの量になるのか。なんと、最大250m先の歩行者を検知できるということ。これならアダプティブクルーズコントロールの精度もかなり上がりそう。さすが、シートベルトを開発したボルボ。新世代の安全性にも期待が持てる。






フォルクスワーゲン アルテオン 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top