車のサイズを比較


アルテオン と、EX30 を比較


アルテオン の方が 63cmも長く、90kg軽い

<車選択 1台目>

フォルクスワーゲン

アルテオン 2017- 16137

<車選択 2台目>

ボルボ

EX30 2023- 10426
#アルテオン 2017- + EX30 2023-



#アルテオン 2017- + EX30 2023-
#アルテオン 2017- + EX30 2023-



サイズ比較
アルテオン の方が 63cmも長く、90kg軽い

A : アルテオン 2017-
B : EX30 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4865mm 1875mm 1435mm
B 4235mm 1835mm 1550mm
+630mm +40mm -115mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1700kg mm m
B 1790kg 2650mm 5.4m
-90kg -2650mm -5.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B L 5 175mm
+0L -5 -175mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 559万円 km/L
-559万円 +0km/L

最高出力比較


A : アルテオン 2017-
B : EX30 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 200kW(272PS)343Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 69kWh km 5.4sec
-69kWh +0km -5.4sec



フォルクスワーゲン アルテオン 2017- 16137
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの上級モデル、4ドアクーペ。美しさにこだわった、流れるようなそのフォルムは、思わず見とれてしまう。
フォルクスワーゲンのフラッグシップだけあって、実際に見ると、やっぱり美しい。その見た目通り、軽やかに走る感じは、とても気持ちよかった。ただ、フォルクスワーゲン全体に言えることと思うが、ウインカーレバーの感触が、なんだか硬い。そして細いので、無理にウインカーを出すと、折れそうな気がしてしまう。当たりが出てくれば、ちょうどいい感じになってくるのかな。



ボルボ EX30 2023- 10426
車メーカーWEBサイト

EVらしく、完全にキレイに塞がれたグリルと、デイライトランプとヘッドライトの区別が、見た目全くわからないヘッドライトが、近未来を感じさせてくれる。



近くに寄ってヘッドライトを見てみても、やっぱりどうなっているかわからない。


リアビューも、EVらしくかなりスッキリしている。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。


運転席周りの液晶パネルは、テスラのModel3のようにハンドルの奥には何もなく、ダッシュボードの中央に大きな液晶が付いている。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。





フォルクスワーゲン アルテオン 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top