車のサイズを比較
ID.3 Pro S と、ヴェゼル G HYBRID X を比較
ID.3 Pro S の方が 3.3cmだけ短く、754kgも重い
<車選択 1台目>
フォルクスワーゲン
ID.3 Pro S 2020- 32656
<車選択 2台目>
ホンダ
ヴェゼル G HYBRID X 2013- 15198
サイズ比較
ID.3 Pro S の方が 3.3cmだけ短く、754kgも重い
A : ID.3 Pro S 2020-
B : ヴェゼル G HYBRID X 2013-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4262mm | 1809mm | 1568mm |
B | 4295mm | 1770mm | 1605mm |
差 | -33mm | +39mm | -37mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1934kg | 2770mm | m |
B | 1180kg | 2610mm | 5.3m |
差 | +754kg | +160mm | -5.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 4 | mm |
B | 404L | 5 | 170mm |
差 | -404L | -1 | -170mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +0万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ID.3 Pro S のトータル出力が 150kW(204PS)となって、ヴェゼル G HYBRID X よりも53kW(72PS)も出力が高い
A : ID.3 Pro S 2020-
B : ヴェゼル G HYBRID X 2013-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 97kW(132PS) | 156Nm | 1496cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 150kW(204PS) | 310Nm | |
B | 22kW(30PS) | 160Nm | |
差 | +128kW | +150Nm |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 82kWh | 549km | 7.9sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +82kWh | +549km | +7.9sec |
フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020-
32656
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの、フルコネクテッド機能を備えたコンパクトEV。EVの特徴を生かして、ロングホイールベースと短いオーバーハングにして未来感を出している。2020年7月から2021年8月で、受注が14万4000もあり、欧州でのEVの好調さを物語っている。
そんな好調なID.3でも、なぜか2022年7月現在、日本ではID.3が販売されていない。欧州での需要に対応するため、日本に割り当てる車が確保できていないのか、早く日本にも導入してほしい。
ホンダ ヴェゼル G HYBRID X 2013-
15198
車メーカーWEBサイト
ホンダの小型SUV、ヴェゼル(VEZEL)。ホンダの主力SUVとして、2013年から2021年まで販売された。内装に華やかさはないが、外観はよくまとまっていて、モデル末期でも色褪せることはなかった。
4WD車は電子制御で後輪を駆動させる「リアルタイムAWD」。電動パーキングブレーキの採用、安全装備面でも、Honda SENSING を装備して、常に新鮮さを保っていた。
フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020-
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