車のサイズを比較


ID.3 Pro S と、Honda e を比較


ID.3 Pro S の方が 36.8cmも長く、409kgも重い

<車選択 1台目>

フォルクスワーゲン

ID.3 Pro S 2020- 32653

<車選択 2台目>

ホンダ

Honda e 2020- 21308
#ID.3 Pro S 2020- + Honda e 2020-



#ID.3 Pro S 2020- + Honda e 2020-
#ID.3 Pro S 2020- + Honda e 2020-



サイズ比較
ID.3 Pro S の方が 36.8cmも長く、409kgも重い

A : ID.3 Pro S 2020-
B : Honda e 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4262mm 1809mm 1568mm
B 3894mm 1752mm 1512mm
+368mm +57mm +56mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1934kg 2770mm m
B 1525kg 2530mm 4.3m
+409kg +240mm -4.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 4 mm
B 171L 4 mm
-171L +0 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
モーターの出力は、ID.3 Pro S の方が 50kW(68PS)出力が高い

A : ID.3 Pro S 2020-
B : Honda e 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 150kW(204PS)310Nm
B 100kW(136PS)315Nm
+50kW-5Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 82kWh 549km 7.9sec
B 35.5kWh 220km 9.5sec
+46.5kWh +329km -1.6sec



フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020- 32653
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの、フルコネクテッド機能を備えたコンパクトEV。EVの特徴を生かして、ロングホイールベースと短いオーバーハングにして未来感を出している。2020年7月から2021年8月で、受注が14万4000もあり、欧州でのEVの好調さを物語っている。
そんな好調なID.3でも、なぜか2022年7月現在、日本ではID.3が販売されていない。欧州での需要に対応するため、日本に割り当てる車が確保できていないのか、早く日本にも導入してほしい。



ホンダ Honda e 2020- 21308
車メーカーWEBサイト
ホンダ初のEV。可愛い見た目と手頃なサイズで、都市部に似合うシティーコミューター。
カメラ式のサイドミラーや、とことん先進感にこだわったEV専用設計のボディーと、かなりのホンダの意気込みを感じるが、正直、あまり売れていない。日本での販売台数は、2020年(10~12月)427台、2021年(1~12月)721台 と、びっくりするくらい少ない。メインで売るはずだった欧州でも、2021年の販売台数は、3752台ということで、月間販売台数と間違えているかのような少ない台数。その敗因は、価格の割りに質感が低いことなのではないかと思う。日本での販売価格は、500万円近い。でも、実際に乗ってみた時の質感は、普通のホンダの小型車。という感じがした。この車に500万円は出せない。EVに本腰を入れるはずのホンダ。これからどのような戦略を立ててきてくれるかが楽しみ。










フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top