車のサイズを比較


ID.3 Pro S と、パサート GTE ヴァリアント を比較


ID.3 Pro S の方が 52.3cmも短く、164kgも重い

<車選択 1台目>

フォルクスワーゲン

ID.3 Pro S 2020- 32851

<車選択 2台目>

フォルクスワーゲン

パサート GTE ヴァリアント 2022- 10111
#ID.3 Pro S 2020- + パサート GTE ヴァリアント 2022-



#ID.3 Pro S 2020- + パサート GTE ヴァリアント 2022-
#ID.3 Pro S 2020- + パサート GTE ヴァリアント 2022-



サイズ比較
ID.3 Pro S の方が 52.3cmも短く、164kgも重い

A : ID.3 Pro S 2020-
B : パサート GTE ヴァリアント 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4262mm 1809mm 1568mm
B 4785mm 1830mm 1510mm
-523mm -21mm +58mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1934kg 2770mm m
B 1770kg 2790mm 5.4m
+164kg -20mm -5.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 4 mm
B 483L 5 mm
-483L -1 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 634万円 15.9km/L
-634万円 -15.9km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ID.3 Pro S のトータル出力が 150kW(204PS)となって、パサート GTE ヴァリアント よりも35kW(48PS)出力が高い

A : ID.3 Pro S 2020-
B : パサート GTE ヴァリアント 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 115kW(156PS)250Nm1394cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 85kW(116PS)330Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 150kW(204PS)310Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 82kWh 549km 7.9sec
B 13kWh 57km sec
+69kWh +492km +7.9sec



フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020- 32851
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの、フルコネクテッド機能を備えたコンパクトEV。EVの特徴を生かして、ロングホイールベースと短いオーバーハングにして未来感を出している。2020年7月から2021年8月で、受注が14万4000もあり、欧州でのEVの好調さを物語っている。
そんな好調なID.3でも、なぜか2022年7月現在、日本ではID.3が販売されていない。欧州での需要に対応するため、日本に割り当てる車が確保できていないのか、早く日本にも導入してほしい。



フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2022- 10111
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの主力ワゴン、パサートのプラグインハイブリッドモデル。2016年に既にパサートのプラグインハイブリッドモデルは出ていたが、マイナーチェンジでバッテリーの容量が9.9kWhから30%アップして13.0kWhになった。これで、EV走行距離が57キロとなって、よりEV走行を楽しめるようになった。GTEモードを使うと、エンジンとモーターを組み合わせた最高の加速を見せてくれるのが楽しい。




フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top