車のサイズを比較
ID.3 Pro S と、ランドクルーザー 70 を比較
ID.3 Pro S の方が 62.8cmも短く、366kgも軽い
<車選択 1台目>
フォルクスワーゲン
ID.3 Pro S 2020- 33148
<車選択 2台目>
トヨタ
ランドクルーザー 70 2023- 4292
サイズ比較
ID.3 Pro S の方が 62.8cmも短く、366kgも軽い
A : ID.3 Pro S 2020-
B : ランドクルーザー 70 2023-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4262mm | 1809mm | 1568mm |
B | 4890mm | 1870mm | 1920mm |
差 | -628mm | -61mm | -352mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1934kg | 2770mm | m |
B | 2300kg | 2730mm | 6.3m |
差 | -366kg | +40mm | -6.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 4 | mm |
B | 510L | 5 | 200mm |
差 | -510L | -1 | -200mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 480万円 | 9.9km/L | |
差 | -480万円 | -9.9km/L |
最高出力比較
A : ID.3 Pro S 2020-
B : ランドクルーザー 70 2023-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 150kW(204PS) | 500Nm | 2754cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 150kW(204PS) | 310Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 82kWh | 549km | 7.9sec |
B | kWh | km | sec |
差 | +82kWh | +549km | +7.9sec |
フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020-
33148
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの、フルコネクテッド機能を備えたコンパクトEV。EVの特徴を生かして、ロングホイールベースと短いオーバーハングにして未来感を出している。2020年7月から2021年8月で、受注が14万4000もあり、欧州でのEVの好調さを物語っている。
そんな好調なID.3でも、なぜか2022年7月現在、日本ではID.3が販売されていない。欧州での需要に対応するため、日本に割り当てる車が確保できていないのか、早く日本にも導入してほしい。
トヨタ ランドクルーザー 70 2023-
4292
車メーカーWEBサイト
トヨタの1984年に誕生していたランクル70が、また9年ぶりに再販された。そのままでは法的に販売できないため、エンジンは2.8リッター直列4気筒クリーンディーゼルターボ、装着が義務となっている横滑り防止装置や衝突被害軽減ブレーキなども標準搭載とした。あと、ヘッドライトは丸目のままLED化されて、ちょっと今どきになった。
フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020-
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