車のサイズを比較


ID.3 Pro S と、アクア G を比較


ID.3 Pro S の方が 21.2cm長く、804kgも重い

<車選択 1台目>

フォルクスワーゲン

ID.3 Pro S 2020- 32650

<車選択 2台目>

トヨタ

アクア G 2022- 12928
#ID.3 Pro S 2020- + アクア G 2022-



#ID.3 Pro S 2020- + アクア G 2022-
#ID.3 Pro S 2020- + アクア G 2022-



サイズ比較
ID.3 Pro S の方が 21.2cm長く、804kgも重い

A : ID.3 Pro S 2020-
B : アクア G 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4262mm 1809mm 1568mm
B 4050mm 1695mm 1485mm
+212mm +114mm +83mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1934kg 2770mm m
B 1130kg 2600mm 5.2m
+804kg +170mm -5.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 4 mm
B 278L 5 140mm
-278L -1 -140mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 223万円 33.6km/L
-223万円 -33.6km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ID.3 Pro S のトータル出力が 150kW(204PS)となって、アクア G よりも83kW(113PS)も出力が高い

A : ID.3 Pro S 2020-
B : アクア G 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 59kW(80PS)141Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 150kW(204PS)310Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 82kWh 549km 7.9sec
B 1kWh km sec
+81kWh +549km +7.9sec



フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020- 32650
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの、フルコネクテッド機能を備えたコンパクトEV。EVの特徴を生かして、ロングホイールベースと短いオーバーハングにして未来感を出している。2020年7月から2021年8月で、受注が14万4000もあり、欧州でのEVの好調さを物語っている。
そんな好調なID.3でも、なぜか2022年7月現在、日本ではID.3が販売されていない。欧州での需要に対応するため、日本に割り当てる車が確保できていないのか、早く日本にも導入してほしい。



トヨタ アクア G 2022- 12928
車メーカーWEBサイト
トヨタの小型ハッチバック。ストロングハイブリッド専用車種。ハイブリッド車だが、40km/hまでEV走行できるようになって(先代は15km/h)、ずいぶんEV感が増した。燃費も33.6km/lと、普通のハイブリッド車の倍ほども走る。見た目は以前のアクアとかなり同じイメージで、街中で見かけても、一瞬新型か旧型かわからないほど。燃費以外のインパクトがあまりなく、販売台数は、先代アクアと比べると、今のところあまりよくない。

最近のいかついイメージのあるトヨタのデザインとしては、とてもシンプルな優しめのデザインがうれしい。
やっぱり、アクアは優しいコンパクトカーであってほしい。




ヘッドライトは、今どきになって、デイタイムランニングライトと組み合わされた、シャープなイメージ。


コンパクトカーなので、荷室もちょっと小さめ。
それでも、ちょっとしたお買い物なら、これで十分。


先代のアクアより、だいぶ丸っこくなったイメージ。
グッと凝縮された感があってステキ。


ナビ画面はだいぶ大きくなって、見やすい位置に。
シフトレバーが、ナビのすぐ下に配置されていて、スペースを有効活用している。


後席の足元は、やっぱりちょっと狭め。
でも、このコンパクトなsサイズなら、これでいい気がする。





フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top