車のサイズを比較


ID.3 Pro S と、アクア GR SPORT を比較


ID.3 Pro S の方が 16.7cm長く、784kgも重い

<車選択 1台目>

フォルクスワーゲン

ID.3 Pro S 2020- 32655

<車選択 2台目>

トヨタ

アクア GR SPORT 2023- 2941
#ID.3 Pro S 2020- + アクア GR SPORT 2023-



#ID.3 Pro S 2020- + アクア GR SPORT 2023-
#ID.3 Pro S 2020- + アクア GR SPORT 2023-



サイズ比較
ID.3 Pro S の方が 16.7cm長く、784kgも重い

A : ID.3 Pro S 2020-
B : アクア GR SPORT 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4262mm 1809mm 1568mm
B 4095mm 1695mm 1485mm
+167mm +114mm +83mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1934kg 2770mm m
B 1150kg 2600mm 5.5m
+784kg +170mm -5.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 4 mm
B L 5 140mm
+0L -1 -140mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 260万円 29.3km/L
-260万円 -29.3km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ID.3 Pro S のトータル出力が 150kW(204PS)となって、アクア GR SPORT よりも83kW(113PS)も出力が高い

A : ID.3 Pro S 2020-
B : アクア GR SPORT 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 59kW(80PS)141Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 150kW(204PS)310Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 82kWh 549km 7.9sec
B kWh km sec
+82kWh +549km +7.9sec



フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020- 32655
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの、フルコネクテッド機能を備えたコンパクトEV。EVの特徴を生かして、ロングホイールベースと短いオーバーハングにして未来感を出している。2020年7月から2021年8月で、受注が14万4000もあり、欧州でのEVの好調さを物語っている。
そんな好調なID.3でも、なぜか2022年7月現在、日本ではID.3が販売されていない。欧州での需要に対応するため、日本に割り当てる車が確保できていないのか、早く日本にも導入してほしい。



トヨタ アクア GR SPORT 2023- 2941
車メーカーWEBサイト
トヨタのハイブリッド専用車のGRスポーツ版。エンジンは通常のアクアと同じだが、見た目とサスペンションが大きく変わって、楽しく乗れるようになっている。見た目がこれだけ変わっているのに、ノーマルモデルとの差額が20万円というのが、かなりお買い得に感じてしまう。

おとなしいノーマルのアクアとは全然違うイメージの、精悍なフロントマスクがかっこいい!


サイドビューも、ホイールがレーシーになるだけで、こんなにイメージが変わる


シートも、GRのロゴが入って、普通のクルマじゃない車に乗ってる雰囲気を演出してくれている。


黒く引き締められたリアバンパー周りで、全くおとなしい雰囲気はナシ。





フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top