車のサイズを比較


ID.3 Pro S と、ヤリス ハイブリッド G を比較


ID.3 Pro S の方が 32.2cmも長く、994kgも重い

<車選択 1台目>

フォルクスワーゲン

ID.3 Pro S 2020- 32649

<車選択 2台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 21254
#ID.3 Pro S 2020- + ヤリス ハイブリッド G 2020-



#ID.3 Pro S 2020- + ヤリス ハイブリッド G 2020-
#ID.3 Pro S 2020- + ヤリス ハイブリッド G 2020-



サイズ比較
ID.3 Pro S の方が 32.2cmも長く、994kgも重い

A : ID.3 Pro S 2020-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4262mm 1809mm 1568mm
B 3940mm 1695mm 1500mm
+322mm +114mm +68mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1934kg 2770mm m
B 940kg 2550mm 4.8m
+994kg +220mm -4.8m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 4 mm
B 270L 5 145mm
-270L -1 -145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 213万円 0km/L
-213万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ID.3 Pro S のトータル出力が 150kW(204PS)となって、ヤリス ハイブリッド G よりも24kW(33PS)出力が高い

A : ID.3 Pro S 2020-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 150kW(204PS)310Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 82kWh 549km 7.9sec
B kWh km sec
+82kWh +549km +7.9sec



フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020- 32649
車メーカーWEBサイト
フォルクスワーゲンの、フルコネクテッド機能を備えたコンパクトEV。EVの特徴を生かして、ロングホイールベースと短いオーバーハングにして未来感を出している。2020年7月から2021年8月で、受注が14万4000もあり、欧州でのEVの好調さを物語っている。
そんな好調なID.3でも、なぜか2022年7月現在、日本ではID.3が販売されていない。欧州での需要に対応するため、日本に割り当てる車が確保できていないのか、早く日本にも導入してほしい。



トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020- 21254
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。


テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。





フォルクスワーゲン ID.3 Pro S 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top