車のサイズを比較


Cクラス セダン C200 AVANTGARDE と、シエンタ ハイブリッド を比較


Cクラス セダン C200 AVANTGARDE の方が 49.5cmも長く、280kgも重い

<車選択 1台目>

メルセデス ベンツ

Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 9940

<車選択 2台目>

トヨタ

シエンタ ハイブリッド 2015- 77893
#Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- + シエンタ ハイブリッド 2015-



#Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- + シエンタ ハイブリッド 2015-
#Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- + シエンタ ハイブリッド 2015-



サイズ比較
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE の方が 49.5cmも長く、280kgも重い

A : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
B : シエンタ ハイブリッド 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4755mm 1820mm 1435mm
B 4260mm 1695mm 1675mm
+495mm +125mm -240mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1660kg 2865mm 5.2m
B 1380kg 2750mm 5.2m
+280kg +115mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 455L 5 130mm
B 152L 7 145mm
+303L -2 -15mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 654万円 0km/L
B 246万円 0km/L
+408万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、Cクラス セダン C200 AVANTGARDE の方が 96kW(131PS)も出力が高い

A : Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
B : シエンタ ハイブリッド 2015-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 150kW(204PS)-1494cc
B 54kW(73PS)111Nm1496cc
+96kW--2cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 45kW(61PS)169Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 15kW(20PS)208Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1kWh km sec
B 0.94kWh 1km sec
+0.1kWh -1km +0sec



メルセデス ベンツ Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021- 9940
車メーカーWEBサイト
ベンツの主力セダン。フルモデルチェンジでSクラスと同じ雰囲気に生まれ変わった。日本でも使いやすい大きさと、最小回転半径が5.2mという非常に取り回しやすい車体が、東京の立体駐車場に入れるときでも非常に助かる。新しいSクラスに採用されている縦長センターディスプレイ(11.9インチ)が配置されて、未来感を出している。
実際に乗ってみると、気持ちよく動いてくれるサスペンションが、ちょっとした段差を通過するときも非常に心地よかった。12インチのセンターディスプレイは、だいぶテカテカしていて、ちょっと違和感を感じてしまった。実際に所有して慣れれば心地よく感じられるのかもしれないが、そこは長く乗ってみないとわからないかもしれない。ハンドルのスイッチが、物理スイッチではなく、触ったことを感知するセンサー方式に変わっているが、これは、感度もよくわからない感じで、正直使いづらかった。最近、物理ボタンからタッチ式センサー方式に変わってしまうことが、全般的に多くなっていて流行りなのかもしれないが、あまりいい傾向ではない気がする。感度の精度が上がってくれば、物理ボタンよりも良く感じられる時が来るのでしょうか・・・



トヨタ シエンタ ハイブリッド 2015- 77893
車メーカーWEBサイト
スライドドアだけどスタイリッシュな、トヨタのミニバン。

トヨタのストロングハイブリッドで、7人乗りでも低燃費を実現。



実際に所有してみると、やっぱり電動のスライドドアがとても便利。ミニバンだけど、大きすぎないので、気軽に家族で買い物にも出かけられる。CVTで、少し車体も重いので、アクセルを大きく踏み込むと、だいぶエンジンがうなってしまうが、のんびり走る分には、全く問題なし。フルハイブリッドなので、低速なら、電気のみでの走行もそこそこできる。



燃費は、ミニバンなのに、気をつけて走れば、軽く20km/L を上回る高燃費で走ってくれるので、お財布にも優しい。
1回の給油で、700kmほど走ることができた。



カスタムされたシエンタハイブリッドも、またいい感じ。
日本車は、その車を素材にして、自分なりのカスタムを楽しみやすいのも、また魅力。


左が、スマートにカスタムされたシエンタ。右がノーマルシエンタ。
わかる人にしか違いがわからない?!というのも、またいいところ。


2台目シエンタのテールランプは、特徴的。

LEDパッケージを付けると、こんな風にテールランプの周りが赤く光る。純正のオプションによっても、テールランプの見た目にまで大きな違いが出るのが面白い。


色々な限定色が出てくるのも、熟成が進んできたモデルのいいところ。
こんな煌びやかや紫のカラーもある。





メルセデス ベンツ Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top