車のサイズを比較


Model 3 デュアルモーター ロングレンジ と、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered を比較


Model 3 デュアルモーター ロングレンジ の方が 1.5cmだけ短く、280kgも軽い

<車選択 1台目>

テスラ

Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 38948

<車選択 2台目>

ボルボ

XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 11251
#Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- + XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-



#Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- + XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
#Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- + XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-



サイズ比較
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ の方が 1.5cmだけ短く、280kgも軽い

A : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
B : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1850mm 1445mm
B 4710mm 1940mm 1660mm
-15mm -90mm -215mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1860kg 2875mm m
B 2140kg 2865mm 5.7m
-280kg +10mm -5.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 425L 5 140mm
B L 5 215mm
+425L +0 -75mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 655万円 0km/L
B 1034万円 0km/L
-379万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ のトータル出力が 330kW(449PS)となって、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered よりも97kW(132PS)も出力が高い

A : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
B : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 233kW(317PS)400Nm1968cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 147kW(200PS)-
B 34kW(46PS)160Nm
+113kW-
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 188kW(256PS)-
B 65kW(88PS)240Nm
+123kW-
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 75kWh 560km 4.6sec
B 12kWh km sec
+63kWh +560km +4.6sec



テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 38948
車メーカーWEBサイト
テスラの、価格を抑えた手頃なEV。シンプルすぎるほどの先進的なデザイン。少し手頃な値段でも、EVとしての性能は十分。
度重なる(突然の)価格改定で、だいぶ値段が下がってきた。補助金を含めると、東京では十分日本車と値段勝負できる状態になってきている。個人的には、通常の車のように「自分のディーラー」がない。というところがやはり引っかかる。何か問題があったときに、すぐに親身に相談に乗ってくれるディーラーがあれば、かなり欲しい車。



価格が大きく変動するテスラ。
model3 もコロナのせいか、大きく価格を上げていたが、BYDに押されて、また大きく価格を下げてきている。
テスラは、いつが買い時なのだろう。


黒いmodel3もちょっと強そうでかっこいい。
洗車キズさえ気にならなければ、ぜひ黒を買いたい。


最近の車では、こんなにシンプルなハンドルは無いのでは無いでしょうか。
だいぶ戸惑いそうだけど、慣れればこちらの方がいいのかな・・・?
そして、気になるハンドルの奥にメータが何もないということ。
シンプルさの追求なのか、コストの問題なのか。


センターにある大きなナビなど全てを表示するモニタは、解像度が高くて、滑らかに動いて気持ちいい!
意外と、サクサク動く車って無いんですよね・・・。みんな、ワンテンポ遅れて反応する感じ。
みんな、テスラのようにいいコンピューターを入れて欲しい!一番長い間付き合う場所なんだから。




ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 11251
車メーカーWEBサイト
ボルボ XC60のポールスターエンジニアードとして、日本には30台のみ輸入されている。スーパーチャージャー付きプラグインハイブリッドのモデルを、よりスポーツモデルとして仕立て直している。サスペンションは、フロントのコイルスプリング、リアの横置き樹脂製リーフスプリングともにバネレートを上げて、スタビライザーも強化。ダンパーはマニュアル操作で減衰力を22段階に調節できるオーリンズDFVを設定。鋳造アルミの専用ストラットタワーバーなども装着されてチューニングマシンとしての香りがプンプンする。ホイールは21インチの鍛造性だ。




テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
ハイエース ロング 2019-
19729
トヨタ
ハイエース ロング 2019-
5915 1950 2280
グランエース 2019-
20485
トヨタ
グランエース 2019-
5300 1970 1990
シエナ 2021-
20883
トヨタ
シエナ 2021-
5174 1994 1740
シエナ 2010-
20697
トヨタ
シエナ 2010-
5085 1986 1750
LM300h 2020-
14609
レクサス
LM300h 2020-
5040 1850 1945
アルファード ハイブリッドZ 2023-
6409
トヨタ
アルファード ハイブリッドZ 2023-
4995 1850 1935
アルファード ハイブリッド 2015-
24671
トヨタ
アルファード ハイブリッド 2015-
4945 1850 1950
エルグランド 2010-
22161
日産
エルグランド 2010-
4915 1850 1815
Vクラス 2015-
16611
ベンツ
Vクラス 2015-
4905 1930 1930
シャラン 2010-
14045
フォルクスワーゲン
シャラン 2010-
4855 1910 1730
ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022-
11043
ホンダ
ステップワゴン e:HEV AIR (8人乗り) 2022-
4800 1750 1840
セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
12385
日産
セレナ e-POWER ハイウェイスターV 2022
4765 1715 1870
ハイエース DX ロング 2004-
21248
トヨタ
ハイエース DX ロング 2004-
4695 1695 1980
ノア HYBRID S-Z 2022-
14106
トヨタ
ノア HYBRID S-Z 2022-
4695 1730 1895
NV350 キャラバン DX 2012-
16772
日産
NV350 キャラバン DX 2012-
4695 1695 1990
ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
13069
トヨタ
ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
4695 1730 1925
ヴォクシー ハイブリッド 2014-
27337
トヨタ
ヴォクシー ハイブリッド 2014-
4695 1695 1825
ステップワゴン G 2015-
17002
ホンダ
ステップワゴン G 2015-
4690 1695 1840
セレナ e-POWER G 2017-
18750
日産
セレナ e-POWER G 2017-
4685 1695 1865
タイプ HG PASSENGER VAN XS 2020-
10856
シトロエン
タイプ HG PASSENGER VAN XS 2020-
4610 1939 1879
e-NV200 Evalia 2014-
15741
日産
e-NV200 Evalia 2014-
4560 1755 1858
ゴルフ トゥーラン 2015-
13450
フォルクスワーゲン
ゴルフ トゥーラン 2015-
4535 1830 1640
LIVINA 2019-
16061
日産
LIVINA 2019-
4510 1750 1695
ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
51587
シトロエン
ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
4405 1850 1850
リフター Debut Edition BlueHDi 2018-
12267
プジョー
リフター Debut Edition BlueHDi 2018-
4403 1848 1878
フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
17660
ホンダ
フリード HYBRID G Honda SENSING 2016-
4265 1695 1710
シエンタ ハイブリッド 2015-
78405
トヨタ
シエンタ ハイブリッド 2015-
4260 1695 1675
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
20392
トヨタ
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
4260 1695 1695
ルーミー G 2016-
19711
トヨタ
ルーミー G 2016-
3725 1670 1735
EECO 2010-
51763
スズキ
EECO 2010-
3675 1475 1800

<< < 1 >



Back to top