車のサイズを比較


ディフェンダー90 と、クラウン クロスオーバー G を比較


ディフェンダー90 の方が 34.7cmも短く、320kgも重い

<車選択 1台目>

ランド ローバー

ディフェンダー90 2019- 49451

<車選択 2台目>

トヨタ

クラウン クロスオーバー G 2022- 14160
#ディフェンダー90 2019- + クラウン クロスオーバー G 2022-
#ディフェンダー90 2019- + クラウン クロスオーバー G 2022-



#ディフェンダー90 2019- + クラウン クロスオーバー G 2022-
#ディフェンダー90 2019- + クラウン クロスオーバー G 2022-



サイズ比較
ディフェンダー90 の方が 34.7cmも短く、320kgも重い

A : ディフェンダー90 2019-
B : クラウン クロスオーバー G 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4583mm 1995mm 1969mm
B 4930mm 1840mm 1540mm
-347mm +155mm +429mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2090kg 2585mm 5.3m
B 1770kg 2850mm m
+320kg -265mm +5.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 297L 5 226mm
B 450L 5 145mm
-153L +0 +81mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 597万円 0km/L
B 475万円 22.4km/L
+122万円 -22.4km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ディフェンダー90 の方が 84kW(114PS)も出力が高い

A : ディフェンダー90 2019-
B : クラウン クロスオーバー G 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 221kW(301PS)400Nm1995cc
B 137kW(186PS)220Nm2487cc
+84kW+180Nm-492cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 88kW(120PS)202Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 40kW(54PS)120Nm
--



ランド ローバー ディフェンダー90 2019- 49451
車メーカーWEBサイト
ディフェンダーのボディタイプは3ドア5人乗りの DEFENDER 90、5ドア5人乗り(3列目追加で5+2シートも可)の DEFENDER 110 がある。その特徴的なスタイルは、誰も真似できない。





トヨタ クラウン クロスオーバー G 2022- 14160
車メーカーWEBサイト
トヨタの伝統クラウンが、2022.7.15にフルモデルチェンジが発表される。
クラウンは、ずっとFRのスタイルを貫いてきたが、今回からFFベースの電動式4WDになる。スタイルも、セダンというよりは、クーペといったデザイン。伝統だったクラウンの面影はもうどこにもない気がする。昔の角ばった風格のあるクラウンが懐かしい。今後は電動化を見据えた大きな変革の波に乗っていくしかないのか。

実際に乗ってみると、FFベースになってしまったことを悲しんでいたのに、なんだか違和感がない。これだけ未来感満載の見た目は、伊達では無いようで、とても気持ちいい乗り心地。これは確かにクラウンを名乗るのにふさわしいかも。

リアのトランクのドアは、ハッチバックのように見えるけど、なんとセダン形式で荷室が完全に分かれているタイプ。SUVのようになっても、クラウンとしての誇りは無くさず、ちゃんと高級車感を持ってくれていました!



展示してあった赤と黒のツートンのクラウン。
だいぶ強烈な印象を与えるイメージ。この配色は、高級車というより、完全にスポーツカーですね。かっこいいけど。


クロスオーバーといっても、テールゲートはハッチバックタイプではなく、トランクだけが開く完全なセダン。
後席より後ろがかなり長い感じ。5メートル近い全長で伸びやかな印象。


後席より後ろが長いだけに、トランクはかなり広め。
ゴルフバック2つが悠々と入ってしまっていた。さすがクラウン。


白いクラウンは、だいぶ落ち着いている感じで、これならクラウンと言っていいかも?と思ってしまった。
白と黒のコントラストがいい感じ。


クラウンの一番かっこいいところは、やっぱりこのリアビューかも。
横一文字のテールライトは、だいぶみんなが採用していて、新鮮感はないけど、とてもまとまり感のあるリアガラスからテールランプ、リアバンパーまでの流れが美しい。


内装は、クラウンらしく落ち着いた感じ。
最近はやりの、高級ファブリックもしっかりしていて、座っていて心地よかった。





ランド ローバー ディフェンダー90 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
プリウス PHV 2017-
18844
トヨタ
プリウス PHV 2017-
4645 1760 1470
アイオニック5 Lounge AWD 2022-
10682
ヒュンダイ
アイオニック5 Lounge AWD 2022-
4635 1890 1645
ポールスター2 2019-
49121
ポールスター
ポールスター2 2019-
4607 1800 1478
プリウス Z 2023-
13445
トヨタ
プリウス Z 2023-
4600 1780 1430
シビック タイプR 2022-
3057
ホンダ
シビック タイプR 2022-
4595 1890 1405
新型リーフ e+ G 2019-
17186
日産
新型リーフ e+ G 2019-
4480 1790 1565
新型リーフ G 2017-
62710
日産
新型リーフ G 2017-
4480 1790 1540
IDS コンセプト 2015
15191
日産
IDS コンセプト 2015
4470 1880 1380
MAZDA3 ファストバック 15S 2019-
17370
マツダ
MAZDA3 ファストバック 15S 2019-
4460 1795 1440
リーフ G 2010-
13092
日産
リーフ G 2010-
4445 1770 1550
B-Class B 180 2019-
13844
ベンツ
B-Class B 180 2019-
4425 1795 1565
308 GT HYBRID 2022-
9539
プジョー
308 GT HYBRID 2022-
4420 1850 1475
A-Class A 180 2018-
13118
ベンツ
A-Class A 180 2018-
4420 1800 1420
DS4 E-TENSE 2022-
9579
DS
DS4 E-TENSE 2022-
4415 1830 1495
カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
17553
トヨタ
カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
4375 1790 1460
V40 クロスカントリー 2013-2019
13296
ボルボ
V40 クロスカントリー 2013-2019
4370 1800 1470
V40 T3 Momentum 2012-2019
13485
ボルボ
V40 T3 Momentum 2012-2019
4370 1800 1440
1シリーズ 118i 2019-
13993
BMW
1シリーズ 118i 2019-
4355 1800 1465
CT 2011-
14467
レクサス
CT 2011-
4355 1765 1450
ジュリエッタ 2011-
12041
アルファロメオ
ジュリエッタ 2011-
4350 1800 1460
A3 e-tron 2013-
17851
アウディ
A3 e-tron 2013-
4330 1785 1465
ゴルフ TDI Active Advance 2019-
15093
フォルクスワーゲン
ゴルフ TDI Active Advance 2019-
4285 1790 1455
308 GT Line BlueHDi 2013-
11305
プジョー
308 GT Line BlueHDi 2013-
4275 1805 1470
クラブマン 2015-
11928
ミニ
クラブマン 2015-
4275 1800 1470
ID.3 Pro S 2020-
32832
フォルクスワーゲン
ID.3 Pro S 2020-
4262 1809 1568
ノート e-power X 2017-
18398
日産
ノート e-power X 2017-
4100 1695 1520
208 GT Line 2019-
11420
プジョー
208 GT Line 2019-
4095 1745 1465
アクア GR SPORT 2023-
3237
トヨタ
アクア GR SPORT 2023-
4095 1695 1485
ゾエ 2012-
10691
ルノー
ゾエ 2012-
4087 1787 1562
ノート AUTECH 2020-
11065
日産
ノート AUTECH 2020-
4080 1695 1520
ルーテーシア 2020-
13182
ルノー
ルーテーシア 2020-
4075 1725 1470
MAZDA2 15MB 2019-
20363
マツダ
MAZDA2 15MB 2019-
4065 1695 1500
ポロ 2019-
13065
フォルクスワーゲン
ポロ 2019-
4060 1750 1450
E-208 Allure 2019-
12152
プジョー
E-208 Allure 2019-
4055 1745 1430
アクア 2011-
23104
トヨタ
アクア 2011-
4050 1695 1455
アクア G 2022-
13220
トヨタ
アクア G 2022-
4050 1695 1485
オーラ G 2021-
13528
日産
オーラ G 2021-
4045 1735 1525
ノート e-POWER X 2020-
12232
日産
ノート e-POWER X 2020-
4045 1695 1520
ノート e-POWER X FOUR 2020-
15735
日産
ノート e-POWER X FOUR 2020-
4045 1695 1505
i3 ATELIER 2013-
14580
BMW
i3 ATELIER 2013-
4020 1775 1550
C3 2016-
11509
シトロエン
C3 2016-
3995 1750 1495
フィット ホーム 2020-
17512
ホンダ
フィット ホーム 2020-
3995 1695 1515
GR ヤリス RZ 2020-
17686
トヨタ
GR ヤリス RZ 2020-
3995 1805 1455
ヴィッツ 2013-
22383
トヨタ
ヴィッツ 2013-
3945 1695 1500
ヤリス ハイブリッド G 2020-
21508
トヨタ
ヤリス ハイブリッド G 2020-
3940 1695 1500
Honda e 2020-
21408
ホンダ
Honda e 2020-
3894 1752 1512
Honda e アドバンス 2020-
13791
ホンダ
Honda e アドバンス 2020-
3894 1752 1512
スイフト スポーツ 2017-
12599
スズキ
スイフト スポーツ 2017-
3890 1735 1500
ミラージュ 2012-
13521
三菱
ミラージュ 2012-
3855 1665 1505
MINI クーパー SE 2021-
12029
MINI
MINI クーパー SE 2021-
3845 1727 1432
クーパー 2014-
11754
ミニ
クーパー 2014-
3835 1725 1430
パンダ 2011-
11020
フィアット
パンダ 2011-
3655 1645 1550
500 LA PRIMA 2021-
11663
フィアット
500 LA PRIMA 2021-
3630 1690 1530
up! 2011-
13034
フォルクスワーゲン
up! 2011-
3610 1650 1495
チンクエチェント 2007-
49683
フィアット
チンクエチェント 2007-
3570 1625 1515
チンクエチェントC 2009-
10724
フィアット
チンクエチェントC 2009-
3570 1625 1505
アイゴ 2014-
17598
トヨタ
アイゴ 2014-
3445 1615 1460
IMk コンセプト 2019
14722
日産
IMk コンセプト 2019
3434 1512 1644
ミラ イース 2017-
14719
ダイハツ
ミラ イース 2017-
3395 1475 1500
ムーヴ キャンバス 2016-
14130
ダイハツ
ムーヴ キャンバス 2016-
3395 1475 1655
ムーヴ コンテ 2008-2017
59820
ダイハツ
ムーヴ コンテ 2008-2017
3395 1475 1640
N-BOX G Honda SENSING 2017-
59897
ホンダ
N-BOX G Honda SENSING 2017-
3395 1475 1790
N-ONE 2020-
14838
ホンダ
N-ONE 2020-
3395 1475 0
ROOX X 2020-
15228
日産
ROOX X 2020-
3395 1475 1780
サクラ 2022-
13828
日産
サクラ 2022-
3395 1475 1655
スペーシア 2017-
11718
スズキ
スペーシア 2017-
3395 1475 1785
タフト G 2020-
15742
ダイハツ
タフト G 2020-
3395 1475 1630
タント L 2019-
18086
ダイハツ
タント L 2019-
3395 1475 1755

<< < 1 >



Back to top