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V40 クロスカントリー と、タイカン ターボ を比較


V40 クロスカントリー の方が 59.5cmも短く、590kgも軽い

<車選択 1台目>

ボルボ

V40 クロスカントリー 2013-2019 13338

<車選択 2台目>

ポルシェ

タイカン ターボ 2020- 13387
#V40 クロスカントリー 2013-2019 + タイカン ターボ 2020-



#V40 クロスカントリー 2013-2019 + タイカン ターボ 2020-
#V40 クロスカントリー 2013-2019 + タイカン ターボ 2020-



サイズ比較
V40 クロスカントリー の方が 59.5cmも短く、590kgも軽い

A : V40 クロスカントリー 2013-2019
B : タイカン ターボ 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4370mm 1800mm 1470mm
B 4965mm 1965mm 1380mm
-595mm -165mm +90mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1550kg 2645mm 5.4m
B 2140kg 2900mm m
-590kg -255mm +5.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 324L 5 145mm
B 366L mm
-42L +5 +145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 436万円 0km/L
B 万円 0km/L
+436万円 +0km/L

最高出力比較


A : V40 クロスカントリー 2013-2019
B : タイカン ターボ 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 140kW(190PS)400Nm1968cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 93.4kWh 450km sec
-93.4kWh -450km +0sec



ボルボ V40 クロスカントリー 2013-2019 13338
車メーカーWEBサイト
シティー派ハッチバックとして人気のあるV40のクロスオーバーモデル。V40より、全高を30mm高くして、最低地上高は10mmアップ。スキッドプレートなども装着されて、よりたくましい雰囲気。

最終型のV40は、ボルボの特徴である、トールハンマーのデイタイムライトがちゃんとある。
クロスカントリーで、最低地上高はアップされているけど、意外と低く見える車体。


後ろから見ると、スキッドプレートと、樹脂製のバンパーが、クロスオーバーっぽさを感じさせてくれる。


スキッドプレートに「CROSS CONTORY」と大きく書かれているのが、なんだかかっこいい。
左右に出ているえパイプも、しっかりデザインされていて、いい感じ。


さすがボルボ、ハンドルの操作系は、わかりやすくて使いやすい。


新しいモデルでは無いけど、丸いデジタルメーターは、全く古さを感じさせない。
解像度もけっこう高い?見ていて、とても気持ちがいい。


ナビ画面はかなり小さくて、ちょっと時代を感じさせる。
エアコン吹き出し口下の操作系は、日本ではイマイチ使えないけど、質感はすごく高い。


ピンとハリのあるシートは、座っていてすごく気持ちがいい。
ホントに高級なしっかりしたソファーに座っている感じ。


電動シートの操作系もわかりやすくて使いやすかった。


V40は、ボルボの一番価格の安いモデルだけど、シフトノブ周りも、とても高級感がある。
さすがボルボとしか言いようがない。


ドアの内張りも、いい皮が使われていて、触り心地がいい。
細部まで気を遣って作ってあるのが伝わってくる。




ポルシェ タイカン ターボ 2020- 13387
車メーカーWEBサイト
ポルシェ初のEV。4ドアのクーペ的なスタイルで、パナメーラに近いサイズ。外観、パワー、内装と、全てが最新技術を注ぎ込まれたそのスタイルは、誰もを魅了する。



EVなのに、完全にスポーツカー!
ポルシェなので当たり前なんだけど、まだまだEVのスポーツカーは無いので、かなり新鮮感あり!


充電リッドも、オプションで電動開閉にできる。
こういうギミック、大切ですね。


EVでも、当然、ハンドルもしっかりポルシェしてる。
メーターの美しい液晶と相まって、心地よいドライブを楽しませてくれる。





ボルボ V40 クロスカントリー 2013-2019

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