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V40 クロスカントリー と、iX3 を比較


V40 クロスカントリー の方が 33cmも短く、650kgも軽い

<車選択 1台目>

ボルボ

V40 クロスカントリー 2013-2019 13593

<車選択 2台目>

BMW

iX3 2020- 14026
#V40 クロスカントリー 2013-2019 + iX3 2020-



#V40 クロスカントリー 2013-2019 + iX3 2020-
#V40 クロスカントリー 2013-2019 + iX3 2020-



サイズ比較
V40 クロスカントリー の方が 33cmも短く、650kgも軽い

A : V40 クロスカントリー 2013-2019
B : iX3 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4370mm 1800mm 1470mm
B 4700mm 1900mm 1675mm
-330mm -100mm -205mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1550kg 2645mm 5.4m
B 2200kg 2864mm m
-650kg -219mm +5.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 324L 5 145mm
B 510L 5 mm
-186L +0 +145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 436万円 0km/L
B 万円 0km/L
+436万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、V40 クロスカントリー のトータル出力が 140kW(190PS)となって、iX3 よりも70kW(95PS)も出力が低い

A : V40 クロスカントリー 2013-2019
B : iX3 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 140kW(190PS)400Nm1968cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 80kWh 460km 6.8sec
-80kWh -460km -6.8sec



ボルボ V40 クロスカントリー 2013-2019 13593
車メーカーWEBサイト
シティー派ハッチバックとして人気のあるV40のクロスオーバーモデル。V40より、全高を30mm高くして、最低地上高は10mmアップ。スキッドプレートなども装着されて、よりたくましい雰囲気。

最終型のV40は、ボルボの特徴である、トールハンマーのデイタイムライトがちゃんとある。
クロスカントリーで、最低地上高はアップされているけど、意外と低く見える車体。


後ろから見ると、スキッドプレートと、樹脂製のバンパーが、クロスオーバーっぽさを感じさせてくれる。


スキッドプレートに「CROSS CONTORY」と大きく書かれているのが、なんだかかっこいい。
左右に出ているえパイプも、しっかりデザインされていて、いい感じ。


さすがボルボ、ハンドルの操作系は、わかりやすくて使いやすい。


新しいモデルでは無いけど、丸いデジタルメーターは、全く古さを感じさせない。
解像度もけっこう高い?見ていて、とても気持ちがいい。


ナビ画面はかなり小さくて、ちょっと時代を感じさせる。
エアコン吹き出し口下の操作系は、日本ではイマイチ使えないけど、質感はすごく高い。


ピンとハリのあるシートは、座っていてすごく気持ちがいい。
ホントに高級なしっかりしたソファーに座っている感じ。


電動シートの操作系もわかりやすくて使いやすかった。


V40は、ボルボの一番価格の安いモデルだけど、シフトノブ周りも、とても高級感がある。
さすがボルボとしか言いようがない。


ドアの内張りも、いい皮が使われていて、触り心地がいい。
細部まで気を遣って作ってあるのが伝わってくる。




BMW iX3 2020- 14026
車メーカーWEBサイト
BMW初のSUVのEV。第5世代のBMW eDrive テクノロジーを搭載。搭載される電気モーターは、最大出力286hp、最大トルク40.8kgm。

ガソリン車と共通のボディーだけど、キドニーグリルはかなり得意超的。
グリルが完全に塞がれて、光沢のあるブラックで塗装されている。これはこれで、EVということを主張できるし、キレイでかっこよく見える。
グリル以外で、ガソリン車との見た目の変更点も欲しいところ。





ボルボ V40 クロスカントリー 2013-2019

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