車のサイズを比較


S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション と、レネゲード 4xe を比較


S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション の方が 50.5cmも長く、240kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 10966

<車選択 2台目>

ジープ

レネゲード 4xe 2020- 13011
#S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- + レネゲード 4xe 2020-



#S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- + レネゲード 4xe 2020-
#S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- + レネゲード 4xe 2020-



サイズ比較
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション の方が 50.5cmも長く、240kgも重い

A : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
B : レネゲード 4xe 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4760mm 1850mm 1435mm
B 4255mm 1805mm 1695mm
+505mm +45mm -260mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2030kg 2870mm 5.7m
B 1790kg 2570mm 5.5m
+240kg +300mm +0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 145mm
B 330L 170mm
-330L +5 -25mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 799万円 0km/L
B 498万円 0km/L
+301万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション のトータル出力が 186kW(253PS)となって、レネゲード 4xe よりも46kW(63PS)出力が高い

A : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
B : レネゲード 4xe 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 186kW(253PS)350Nm1968cc
B 96kW(131PS)270Nm1331cc
+90kW+80Nm+637cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 65kW(88PS)240Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 11kWh 48km 7.5sec
+1kWh -48km -7.5sec



ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 10966
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズセダン。プラグインハイブリッドとして、リアを電気で駆動させることで、4WDになる。ボルボは、ステーションワゴンのイメージが定着してしまっているからか、セダンだと頭でっかちに感じてしまうのは、私だけでしょうか・・・
実際に乗ってみると、セダンの軽快さが実に気持ちよかった。硬めのサスペンションと、ワゴンに比べると軽い車体での軽快な加速が、クセになりそう。モーターのアシストも明らかに効いているのがわかった。やはりプラグインハイブリッドは、乗っていても面白い。









ジープ レネゲード 4xe 2020- 13011
車メーカーWEBサイト
Jeepの最小SUVのプラグインハイブリッド車。小回りの効く車体と、EV走行がとてもマッチする。オフロードでも、モーターのトルクを利用して、走破性が高められる。
実際に乗ってみると、音もなく、力強く動き出すJeepに、ただただ驚いてしまう。試乗した「4xe」は、バッテリーの残量が1%だったにもかかわらず、発進や低速時には、しっかりと電気とモーターだけで走り、少しスピードが上がってくると、自然にエンジンがかかってアシストと発電を行ってくれる。
こんな楽しいプラグインハイブリッドだが、こちらを選んだだけで、通常のガソリンモデルよりも120万円ほど値段が上がってしまう。補助金を使ったとしても、この値段の差で、購入を躊躇してしまう人は多そう。






ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top