車のサイズを比較
XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered と、レヴァンテ ハイブリッド GT を比較
XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 31cmも短く、140kgも軽い
<車選択 1台目>
ボルボ
XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017- 11077
<車選択 2台目>
マセラッティ
レヴァンテ ハイブリッド GT 2022- 11846
サイズ比較
XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 31cmも短く、140kgも軽い
A : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4710mm | 1940mm | 1660mm |
B | 5020mm | 1985mm | 1680mm |
差 | -310mm | -45mm | -20mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2140kg | 2865mm | 5.7m |
B | 2280kg | 3005mm | 5.9m |
差 | -140kg | -140mm | -0.2m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 215mm |
B | 580L | 5 | 248mm |
差 | -580L | +0 | -33mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 1034万円 | 0km/L | |
B | 1183万円 | 0km/L | |
差 | -149万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered の方が 10kW(14PS)出力が低い
A : XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
B : レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 233kW(317PS) | 400Nm | 1968cc |
B | 243kW(330PS) | 450Nm | 1995cc |
差 | -10kW | -50Nm | -27cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 34kW(46PS) | 160Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | 65kW(88PS) | 240Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 12kWh | km | sec |
B | kWh | km | 6sec |
差 | +12kWh | +0km | -6sec |
ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
11077
車メーカーWEBサイト
ボルボ XC60のポールスターエンジニアードとして、日本には30台のみ輸入されている。スーパーチャージャー付きプラグインハイブリッドのモデルを、よりスポーツモデルとして仕立て直している。サスペンションは、フロントのコイルスプリング、リアの横置き樹脂製リーフスプリングともにバネレートを上げて、スタビライザーも強化。ダンパーはマニュアル操作で減衰力を22段階に調節できるオーリンズDFVを設定。鋳造アルミの専用ストラットタワーバーなども装着されてチューニングマシンとしての香りがプンプンする。ホイールは21インチの鍛造性だ。
マセラッティ レヴァンテ ハイブリッド GT 2022-
11846
車メーカーWEBサイト
マセラッティ初のSUVの48Vマイルドハイブリッド車。全長は5mを超える車体で、重量は2.2トンを超えるが、直列4気筒2000ccとモーターを組み合わせたエンジンになる。マセラッティといえば、V6やV8のエンジンのイメージだが、マセラッティもだいぶエコカー方向に振った車を作るようになってきた。2000ccでも、電動スーパーチャージャーとターボがついていれば、日本では十分に走ることはできる。マセラッティの雰囲気を味わいたいが、エコも考慮したい!というユーザーに合っているのかもしれない。
ボルボ XC60 プラグインハイブリッド T8 Polestar Engineered 2017-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top