車のサイズを比較


XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード と、クラウン ハイブリッド 2.5 S を比較


XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード の方が 20cm短く、450kgも重い

<車選択 1台目>

ボルボ

XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- 9960

<車選択 2台目>

トヨタ

クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 21877
#XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- + クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
#XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- + クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-



#XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- + クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
#XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- + クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-



サイズ比較
XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード の方が 20cm短く、450kgも重い

A : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
B : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-

車種名 長さ 高さ
A 4710mm 1940mm 1660mm
B 4910mm 1800mm 1455mm
-200mm +140mm +205mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2140kg 2865mm 5.7m
B 1690kg 2920mm 5.3m
+450kg -55mm +0.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 215mm
B 431L 5 135mm
-431L +0 +80mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 1034万円 km/L
B 505万円 0km/L
+529万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード のトータル出力が 233kW(317PS)となって、クラウン ハイブリッド 2.5 S よりも7kW(10PS)だけ出力が低い

A : XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-
B : クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 233kW(317PS)400Nm1968cc
B 135kW(184PS)221Nm2487cc
+98kW+179Nm-519cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 34kW(46PS)160Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 65kW(88PS)240Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B kWh km sec
+12kWh +0km +0sec



ボルボ XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017- 9960
車メーカーWEBサイト
ボルボのXC60のポールスターがチューニングしたSUV。通常のXC60との違いとしては、外観は、21インチの鍛造アルミホイールがかっこよく、ゴールドのブレーキキャリパーが覗いて見える。トレッドも40mm広がっていて、片側20mmずつオーバーフェンダーで張り出している。エンジン自体は通常のXC60T8と違いが無いように見えるが、フレームには補強が入り、ダンパータイプのサスペンションは、減衰力が22段階で調整できるオーリンズ製!少し値段が張るが、一味違うスポーツバージョンが欲しいなら、かなり有力な選択肢になりそう。





トヨタ クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018- 21877
車メーカーWEBサイト
トヨタの最上級セダン。TNGAに基づく新プラットフォームを採用して、より上質で、そしてスポーティーな走りも楽しめる。

このフロントとテールランプのデザインは、賛否が分かれるところ。個性的なのは間違いないが、格式高いクラウンというクルマと、この見た目が合っているのかというと・・・個人的にはしっくりこない気がする。






ボルボ XC60 PHEV T8 ポールスターエンジニアード 2017-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top