車のサイズを比較


V60 T6 Twin Engin AWD Inscription と、CX60 PHEV Exclusive Modern を比較


V60 T6 Twin Engin AWD Inscription の方が 2cmだけ長く、50kg軽い

<車選択 1台目>

ボルボ

V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- 17063

<車選択 2台目>

マツダ

CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- 24199
#V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- + CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
#V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- + CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-



#V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- + CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
#V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- + CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-



サイズ比較
V60 T6 Twin Engin AWD Inscription の方が 2cmだけ長く、50kg軽い

A : V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-
B : CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4760mm 1850mm 1435mm
B 4740mm 1890mm 1685mm
+20mm -40mm -250mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 2050kg 2870mm 5.7m
B 2100kg 2870mm 5.5m
-50kg +0mm +0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 529L 5 145mm
B 570L 5 180mm
-41L +0 -35mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 585万円 21km/L
-585万円 -21km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、V60 T6 Twin Engin AWD Inscription の方が 46kW(63PS)出力が高い

A : V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-
B : CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 186kW(253PS)350Nm1968cc
B 140kW(190PS)261Nm2488cc
+46kW+89Nm-520cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 34kW(46PS)160Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 65kW(88PS)240Nm
B 128kW(174PS)270Nm
-63kW-30Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 12kWh km sec
B 17.8kWh 63km 5.8sec
-5.8kWh -63km -5.8sec



ボルボ V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018- 17063
車メーカーWEBサイト
ボルボの中核を担うステーションワゴン。低く、伸びやかな車体だけど、大きすぎない車格がうれしい。SUV全盛の時代でも、このステーションワゴンのスタイルは残り続けて欲しい!



V60の美しさは、なんといってもこのワイド&ローなスタイル。
エステートだから、荷室はしっかり大きいのに、このスタイルはたまらない。


ヘッドライトのトールハンマーが光ると、さらに最近のボルボらしさが滲み出る。
ちょっと暗いところで見ると、このボディーの陰影がまたキレイ。


V90よりも、バックドアの傾斜を少なくして(立てて)ラゲッジスペースをしっかりと確保している。
このカクカクしたバックドアが、シャープな感じでかっこいい。


解像度の高い縦長のナビ画面に、オレフォスのクリスタルなシフトノブが高級感を演出。
クリーム色の内装が、またゴージャスな雰囲気。


ふわふわではなく、しっかりと体をホールドしてくれるフロントシート。
シートベンチレーション、シートヒーターに加えて、マッサージ機能もあり。


後席のシートも、しっかりと背中を包み込んでくれる。
シートヒーターは、背中まであったかい。


ちょっと上から見てみると、大きなサンルーフが見えた。
この大きさなので、後席での開放感は格別。


プラグインハイブリッドなので、左前に200V普通充電のリッドがある。
出先のショッピングモールで充電。なんて、PHEVの楽しみのひとつ。


バックドアを開けると、広くて上質なラゲッジスペースがある。
荷物が積みやすいように、いろいろ工夫されていて、さらにユーザーの満足度を上げてくれる。




マツダ CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- 24199
車メーカーWEBサイト
マツダの、新世代ラージ商品群第1弾という、ミドルサイズのCSV。e-SKYACTIVのPHEV。
CX-5よりも少し大きな車体で、よりいっそう、高級車路線に進む。トランスミッションが、トルコン式ではなく、クラッチで物理的に繋げていく。場合によっては少しギクシャクすることがあるが、そのダイレクト感と、新しい方式へのチャレンジは素晴らしい。

直列6気筒のマイルドハイブリッド ディーゼルエンジンは、やはりスムーズな回転フィーリングがとても気持ちいい。日本車で直列6気筒は、絶滅危惧種なので、直6で出してくれたマツダに感謝!



マツダの美しいギラギラレッドのC X-60
斜めから見ると、余計にノーズの長さが際立つ。ディーゼルの6気筒が積めるパッケージングなので、ノーズが長い。


ジェットブラックマイカ も、引き締まって見えてかっこいい。





写真で見ると、あまり大きく見えないけど、けっこう大きい。
CX-9よりも大きく見える。


手触りも素晴らしいCX-60のハンドル。
操作系も、物理ボタンなので使い心地がいい。


ナビは縦が抑えられたタイプのもの。
ダッシュボードへの収まりはいいけど、もう少し縦があってもいいかもと思う。


とっても幅広いセンターコンソールまわり。
高級感があって、スッキリしていてとてもいい。
でも、カップホルダーは、これだけスペースがあるなら、横並びにして欲しかった。


ドアの内側のハンドルも、しっかりと上質な皮がステッチ付きで貼られている。
木の質感の部分や、布の部分など色々あるけど、ちゃんとまとまって見える。


助手席側も抜かりなく、ダッシュボード周りからしっかり作り込まれている感じがいい。


後席も、意外とふわっとしていて、座り心地がよかった。
長距離乗ったらどうなるかは、今度確認してみたい。


センターコンソールの横幅が広いと、かなり室内が広く感じる。
車の横幅も十分あるから、座席が狭く感じることは、全然なかった。





ボルボ V60 T6 Twin Engin AWD Inscription 2018-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
14654
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
13818
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
14723
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
18175
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
18909
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
70742
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
14039
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
16368
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
15815
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
13183
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
14428
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
23844
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
14021
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
13401
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
21390
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
11450
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
13634
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
15907
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
14748
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
26327
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
13935
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
20596
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
13347
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
14168
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
13090
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
12248
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
15450
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
10901
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
15808
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
18689
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
13520
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
14616
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
4496
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
15021
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
16986
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
15445
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
13435
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
10684
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
11986
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
15293
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
16546
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
13721
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top