車のサイズを比較


EX30 と、アウトランダー PHEV 2012 G を比較


EX30 の方が 42cmも短く、100kg軽い

<車選択 1台目>

ボルボ

EX30 2023- 9978

<車選択 2台目>

三菱

アウトランダー PHEV 2012- G 53352
#EX30 2023- + アウトランダー PHEV 2012- G



#EX30 2023- + アウトランダー PHEV 2012- G
#EX30 2023- + アウトランダー PHEV 2012- G



サイズ比較
EX30 の方が 42cmも短く、100kg軽い

A : EX30 2023-
B : アウトランダー PHEV 2012- G

車種名 長さ 高さ
A 4235mm 1835mm 1550mm
B 4655mm 1810mm 1680mm
-420mm +25mm -130mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1790kg 2650mm 5.4m
B 1890kg 2670mm 5.3m
-100kg -20mm +0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 175mm
B L 5 mm
+0L +0 +175mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 559万円 km/L
B 万円 0km/L
+559万円 +0km/L

最高出力比較


A : EX30 2023-
B : アウトランダー PHEV 2012- G

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 87kW(118PS)186Nm1998cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 60kW(82PS)137Nm
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 200kW(272PS)343Nm
B 69kW(94PS)196Nm
+131kW+147Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 69kWh km 5.4sec
B 12kWh km sec
+57kWh +0km +5.4sec



ボルボ EX30 2023- 9978
車メーカーWEBサイト

EVらしく、完全にキレイに塞がれたグリルと、デイライトランプとヘッドライトの区別が、見た目全くわからないヘッドライトが、近未来を感じさせてくれる。



近くに寄ってヘッドライトを見てみても、やっぱりどうなっているかわからない。


リアビューも、EVらしくかなりスッキリしている。
それでも、リアウィンドウの左右にテールランプが伸びているのがボルボらしい。


運転席周りの液晶パネルは、テスラのModel3のようにハンドルの奥には何もなく、ダッシュボードの中央に大きな液晶が付いている。
液晶画面を縦に配置しているのが、最近のトレンドに流されないボルボのポリシーが感じられる。




三菱 アウトランダー PHEV 2012- G 53352
車メーカーWEBサイト
アウトランダーというより、三菱初のPEHV。世界中で人気を集めるこのアウトランダーPHEVは、信頼性も高くてよくできている。初代は、ちょっと愛らしく見える優しい見た目が好印象だった。




ボルボ EX30 2023-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top