車のサイズを比較
ベルランゴ FEEL BlueHDi と、S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション を比較
ベルランゴ FEEL BlueHDi の方が 35.5cmも短く、420kgも軽い
<車選択 1台目>
シトロエン
ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018- 51589
<車選択 2台目>
ボルボ
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019- 11225
サイズ比較
ベルランゴ FEEL BlueHDi の方が 35.5cmも短く、420kgも軽い
A : ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
B : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4405mm | 1850mm | 1850mm |
B | 4760mm | 1850mm | 1435mm |
差 | -355mm | +0mm | +415mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1610kg | 2785mm | 5.6m |
B | 2030kg | 2870mm | 5.7m |
差 | -420kg | -85mm | -0.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 597L | 5 | 160mm |
B | L | 5 | 145mm |
差 | +597L | +0 | +15mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 367万円 | 18.1km/L | |
B | 799万円 | 0km/L | |
差 | -432万円 | +18.1km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ベルランゴ FEEL BlueHDi の方が 90kW(122PS)も出力が低い
A : ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
B : S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 96kW(131PS) | 300Nm | 1498cc |
B | 186kW(253PS) | 350Nm | 1968cc |
差 | -90kW | -50Nm | -470cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 65kW(88PS) | 240Nm | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 12kWh | km | sec |
差 | -12kWh | +0km | +0sec |
シトロエン ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
51589
車メーカーWEBサイト
シトロエンのミニバン。日本での設定は、ディーゼルターボでFFのみ。コンパクトなミニバンのイメージだが、横幅は1850mmもあるので、日本のミニバンと比べると、ちょっと気を遣うサイズかもしれない。
ベースは商用車だが、パノラミックガラスルーフを付けるなど、ファミリーが快適に使える装備を多数追加している。ドアサイドの黒いバンパーは、日本の狭い駐車場でのドアパンチ対策に一役買ってくれそうで、なんだかとっても頼もしい。
ボルボ S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
11225
車メーカーWEBサイト
ボルボのミドルサイズセダン。プラグインハイブリッドとして、リアを電気で駆動させることで、4WDになる。ボルボは、ステーションワゴンのイメージが定着してしまっているからか、セダンだと頭でっかちに感じてしまうのは、私だけでしょうか・・・
実際に乗ってみると、セダンの軽快さが実に気持ちよかった。硬めのサスペンションと、ワゴンに比べると軽い車体での軽快な加速が、クセになりそう。モーターのアシストも明らかに効いているのがわかった。やはりプラグインハイブリッドは、乗っていても面白い。
シトロエン ベルランゴ FEEL BlueHDi 2018-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全長が長い順に表示
Back to top