車のサイズを比較


500 LA PRIMA と、レネゲード 4xe を比較


500 LA PRIMA の方が 62.5cmも短い

<車選択 1台目>

フィアット

500 LA PRIMA 2021- 11600

<車選択 2台目>

ジープ

レネゲード 4xe 2020- 12968
#500 LA PRIMA 2021- + レネゲード 4xe 2020-



#500 LA PRIMA 2021- + レネゲード 4xe 2020-
#500 LA PRIMA 2021- + レネゲード 4xe 2020-



サイズ比較
500 LA PRIMA の方が 62.5cmも短い

A : 500 LA PRIMA 2021-
B : レネゲード 4xe 2020-

車種名 長さ 高さ
A 3630mm 1690mm 1530mm
B 4255mm 1805mm 1695mm
-625mm -115mm -165mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 0kg 2320mm m
B 1790kg 2570mm 5.5m
-1790kg -250mm -5.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L mm
B 330L 170mm
-330L +0 -170mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 498万円 0km/L
-498万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、500 LA PRIMA のトータル出力が 87kW(118PS)となって、レネゲード 4xe よりも53kW(72PS)も出力が低い

A : 500 LA PRIMA 2021-
B : レネゲード 4xe 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 96kW(131PS)270Nm1331cc
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 42kWh 320km 9sec
B 11kWh 48km 7.5sec
+31kWh +272km +1.5sec



フィアット 500 LA PRIMA 2021- 11600
車メーカーWEBサイト
フィアットの小型ハッチバック、500が、EVに移行する。見た目は、旧ガソリンモデルとかなり似ているが、全面的に作り直されている。バッテリー容量は、42kWhの他に、24kWhのバージョンも用意され、手頃な価格で購入することができるようになっているのも嬉しい。



ジープ レネゲード 4xe 2020- 12968
車メーカーWEBサイト
Jeepの最小SUVのプラグインハイブリッド車。小回りの効く車体と、EV走行がとてもマッチする。オフロードでも、モーターのトルクを利用して、走破性が高められる。
実際に乗ってみると、音もなく、力強く動き出すJeepに、ただただ驚いてしまう。試乗した「4xe」は、バッテリーの残量が1%だったにもかかわらず、発進や低速時には、しっかりと電気とモーターだけで走り、少しスピードが上がってくると、自然にエンジンがかかってアシストと発電を行ってくれる。
こんな楽しいプラグインハイブリッドだが、こちらを選んだだけで、通常のガソリンモデルよりも120万円ほど値段が上がってしまう。補助金を使ったとしても、この値段の差で、購入を躊躇してしまう人は多そう。






フィアット 500 LA PRIMA 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top