車のサイズを比較
ハリアー ハイブリッド G と、5008 GT Line BlueHDi を比較
ハリアー ハイブリッド G の方が 10cm長く、70kg軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
ハリアー ハイブリッド G 2020- 23793
<車選択 2台目>
プジョー
5008 GT Line BlueHDi 2017- 12025
サイズ比較
ハリアー ハイブリッド G の方が 10cm長く、70kg軽い
A : ハリアー ハイブリッド G 2020-
B : 5008 GT Line BlueHDi 2017-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4740mm | 1855mm | 1660mm |
B | 4640mm | 1840mm | 1650mm |
差 | +100mm | +15mm | +10mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1620kg | 2690mm | 5.5m |
B | 1690kg | 2840mm | 5.8m |
差 | -70kg | -150mm | -0.3m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 409L | 5 | 190mm |
B | 762L | 7 | mm |
差 | -353L | -2 | +190mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 400万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +400万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ハリアー ハイブリッド G のトータル出力が 219kW(298PS)となって、5008 GT Line BlueHDi よりも89kW(121PS)も出力が高い
A : ハリアー ハイブリッド G 2020-
B : 5008 GT Line BlueHDi 2017-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 131kW(178PS) | 221Nm | 2487cc |
B | 130kW(177PS) | 400Nm | - |
差 | +1kW | -179Nm | - |
EV性能比較
トヨタ ハリアー ハイブリッド G 2020-
23793
車メーカーWEBサイト
低く、よりクーペ的になった都会派ラグジュアリーSUV。
実際に乗ってみると、美しく、高級感のある外装、しっとりと作り込まれた、こちらも高級感を感じられる内装に驚かされる。ただ、ナビ画面は、他のプレミアムかーと比べると、モニタの解像度が低く、全体の雰囲気と釣り合っていないように感じられてしまう。
走りは、新設計されたプラットフォームが、かなりのしっかり感があって、全くヨレる感じがしない。少し路面の継ぎ目などがコツコツとはっきり感じられる気がしたが、不快な突き上げ感ではなかった。
キリリとした、ハリアーの一番の特徴となっているライト周りは、やっぱりかっこいい。
高級SUVとしての貫禄が感じられる。
高級SUVとしての貫禄が感じられる。
荷室も、ゴルフバッグが横置きで余裕で入るデカさ。
これぞ、SUVの醍醐味。
これぞ、SUVの醍醐味。
ナビ周りは、少し古さを感じさせるか・・・。
高さを抑えた横長のナビになると、もっとスッキリして高級感も出そうだけど、ちょっともったいない気がする。
高さを抑えた横長のナビになると、もっとスッキリして高級感も出そうだけど、ちょっともったいない気がする。
プジョー 5008 GT Line BlueHDi 2017-
12025
車メーカーWEBサイト
プジョーの3列シートSUV。
プジョーらしい、ワイルドな見た目が美しいSUV。全長をゆったりと長くして、3列シートにしたり、広い荷室として使ったりできるのが嬉しい。
ガソリンやディーゼルモデルには4WDの設定が無いのがちょっと寂しいところ。
獣の牙があるようなヘッドライトが最大の特徴。
この猛獣感が、男心をくすぐってくれる。
この猛獣感が、男心をくすぐってくれる。
乗るのが楽しくなりそうな運転席。
コックピット感があるのは、きっと狙ってるんだと思う。
コックピット感があるのは、きっと狙ってるんだと思う。
この小径ステアリングの操作感が、慣れるとなんとも気持ちがいい。
ステアリングの上からメーターを見るのが、なんとも新しい。
ステアリングの上からメーターを見るのが、なんとも新しい。
エアコンなどの物理ボタンが、シルバー加色されて並んでいる。
用もなく押したくなるくらい、かっこいい。
用もなく押したくなるくらい、かっこいい。
シフトレバーのデザインも、何となく飛行機感があってかっこいい。
つい、片手はずっとレバーに置いてしまう。
足元のペダルも、アルミ(?)で踏み心地もなんだか気持ちよかった。
つい、片手はずっとレバーに置いてしまう。
足元のペダルも、アルミ(?)で踏み心地もなんだか気持ちよかった。
3列シートだからか、2列目もなんだかゆったり感がある。
プジョーの3列SUVは、大きすぎないちょうどいいサイズに感じて、とても扱いやすかった。
プジョーの3列SUVは、大きすぎないちょうどいいサイズに感じて、とても扱いやすかった。
トヨタ ハリアー ハイブリッド G 2020-
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