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カローラ スポーツ ハイブリッド GX と、ゾエ を比較


カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 28.8cm長く、108kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 17609

<車選択 2台目>

ルノー

ゾエ 2012- 10709
#カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- + ゾエ 2012-



#カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- + ゾエ 2012-
#カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- + ゾエ 2012-

カローラ スポーツ ハイブリッド GX は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 28.8cm長く、108kgも軽い

A : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
B : ゾエ 2012-

車種名 長さ 高さ
A 4375mm 1790mm 1460mm
B 4087mm 1787mm 1562mm
+288mm +3mm -102mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1360kg 2640mm 5.1m
B 1468kg 2588mm m
-108kg +52mm +5.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 135mm
B L 5 mm
+0L +0 +135mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 248万円 0km/L
B 万円 0km/L
+248万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カローラ スポーツ ハイブリッド GX のトータル出力が 125kW(170PS)となって、ゾエ よりも60kW(82PS)も出力が高い

A : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
B : ゾエ 2012-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)142Nm1797cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 52kWh 390km sec
-52kWh -390km +0sec



トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 17609
車メーカーWEBサイト
ショートファストバックスタイルのハッチバックモデル。新世代のプラットフォーム TNGA を採用して、しっかりとした乗り味になった。



ルノー ゾエ 2012- 10709
車メーカーWEBサイト
ルノーのハッチバックEV。日産リーフが2010年に発売されて、その後、2012年に、このZOEが発売された。EVなのに軽い車体で、大きくないバッテリー容量でも、長く走ることのできる優秀なEV。マイナーチェンジを受けて、徐々にバッテリー容量を増やしている。




トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-

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