車のサイズを比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX と、ルーテーシア を比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 30cm長く、170kgも重い
<車選択 1台目>
トヨタ
カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018- 17597
<車選択 2台目>
ルノー
ルーテーシア 2020- 13196
カローラ スポーツ ハイブリッド GX は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
カローラ スポーツ ハイブリッド GX の方が 30cm長く、170kgも重い
A : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
B : ルーテーシア 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4375mm | 1790mm | 1460mm |
B | 4075mm | 1725mm | 1470mm |
差 | +300mm | +65mm | -10mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1360kg | 2640mm | 5.1m |
B | 1190kg | 2585mm | 5.2m |
差 | +170kg | +55mm | -0.1m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 135mm |
B | 391L | 5 | 135mm |
差 | -391L | +0 | +0mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 248万円 | 0km/L | |
B | 236万円 | 0km/L | |
差 | +12万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カローラ スポーツ ハイブリッド GX のトータル出力が 125kW(170PS)となって、ルーテーシア よりも29kW(39PS)出力が高い
A : カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
B : ルーテーシア 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 72kW(98PS) | 142Nm | 1797cc |
B | 96kW(131PS) | 240Nm | 1333cc |
差 | -24kW | -98Nm | +464cc |
EV性能比較
トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
17597
車メーカーWEBサイト
ショートファストバックスタイルのハッチバックモデル。新世代のプラットフォーム TNGA を採用して、しっかりとした乗り味になった。
ルノー ルーテーシア 2020-
13196
車メーカーWEBサイト
欧州でもっとも売れている小型ハッチバック。新開発の「CMF-B」プラットフォームなど、ほぼ全てを刷新したが、モデルチェンジ前の面影を大きく残している。価格を抑えたモデルだが、車内はかなり未来的。ダッシュボード中央には、縦長の大型モニターが、新しい時代を感じさせてくれる。
トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
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