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2000GT と、アウトランダーPHEV G を比較


2000GT の方が 52cmも短く、780kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

2000GT 1967-1970 15719

<車選択 2台目>

三菱

アウトランダーPHEV G 2015- 17817
#2000GT 1967-1970 + アウトランダーPHEV G 2015-



#2000GT 1967-1970 + アウトランダーPHEV G 2015-
#2000GT 1967-1970 + アウトランダーPHEV G 2015-

2000GT は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
2000GT の方が 52cmも短く、780kgも軽い

A : 2000GT 1967-1970
B : アウトランダーPHEV G 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4175mm 1600mm 1160mm
B 4695mm 1800mm 1710mm
-520mm -200mm -550mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1120kg 2330mm m
B 1900kg 2670mm 5.3m
-780kg -340mm -5.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 2 mm
B L 5 190mm
+0L -3 -190mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 430万円 0km/L
-430万円 +0km/L

最高出力比較


A : 2000GT 1967-1970
B : アウトランダーPHEV G 2015-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A --2000cc
B 94kW(128PS)199Nm2359cc
---359cc

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 14kWh 65km sec
-14kWh -65km +0sec



トヨタ 2000GT 1967-1970 15719
車メーカーWEBサイト
トヨタの初代スポーツクーペ。生産台数は、337台しか作られていないため、とても希少性の高い車。その美しいスタイルは、何年経っても色褪せることがない。





三菱 アウトランダーPHEV G 2015- 17817
車メーカーWEBサイト
世界で一番売れているプラグインハイブリッド車。大きなSUVの車体が、電気で動く様は感動モノ。
優しい雰囲気のフロントフェイスにも好感が持てる。

このモデルから、ダイナミックシールドデザインになって、とっても精悍な顔つきになった。
前の優しい感じの顔つきも、好きだったけど。


リアビューも、ちょっとシャープなイメージが入って、スッキリ感が出た。
シンプルなSUVな感じで、好感が持てる。


割と大柄な車体なので、前席もゆったりとしている。
しっかりと体を受け止めてくれる感じのシートが、とっても心強かった。


ハンドルは、だいぶ前からアダプティブクルーズコントロール付き。
けっこう、感覚的に使いやすい。


今となっては、オーソドックスなメーター周りだけど、ガソリンの残量と電気の残量、今のガソリンと電気の稼働状況がわかって、走っていて楽しい。


横並びのカップホルダーが使いやすくて、こなれた感じのシフトレバーも、とっても使いやすい。
走行モード切り替えもしっかりボタンであるのが嬉しい。


2列目のシートは、少しだけリクライニングできて、リラックスできる。
でも、特筆するほど後席は広くないかも。


ラゲッジスペースは、間口があまり大きなイメージがないけど、十分なスペースが確保されている。
100Vのコンセントが、普通に使えるようになっているのが嬉しい。





トヨタ 2000GT 1967-1970

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