車のサイズを比較


アイゴ と、etron スポーツバック を比較


アイゴ の方が 145.6cmも短く、1700kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

アイゴ 2014- 17363

<車選択 2台目>

アウディ

e-tron スポーツバック 17082
#アイゴ 2014- + e-tron スポーツバック



#アイゴ 2014- + e-tron スポーツバック
#アイゴ 2014- + e-tron スポーツバック

アイゴ は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
アイゴ の方が 145.6cmも短く、1700kgも軽い

A : アイゴ 2014-
B : e-tron スポーツバック

車種名 長さ 高さ
A 3445mm 1615mm 1460mm
B 4901mm 1935mm 1616mm
-1456mm -320mm -156mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 855kg 2340mm m
B 2555kg 2928mm m
-1700kg -588mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 4 mm
B 615L mm
-615L +4 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アイゴ のトータル出力が 51kW(69PS)となって、etron スポーツバックよりも249kW(339PS)も出力が低い

A : アイゴ 2014-
B : e-tron スポーツバック

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 51kW(69PS)95Nm1000cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 95kWh 446km 5.7sec
-95kWh -446km -5.7sec



トヨタ アイゴ 2014- 17363
車メーカーWEBサイト
トヨタのヴィッツ(ヤリス)より小さなコンパクトハッチバック。プジョー 107、シトロエン C1とかなりの部品を共有している。取り回しの良い、小さくて軽い車体が目を引く。日本では販売されていない。





アウディ e-tron スポーツバック 17082
車メーカーWEBサイト
アウディの2台目のEV。e-tronがSportbackになり、よりスポーティーになった。EVの機動性を、更に楽しめるモデル。
通常のe-tronと比べてしまうと、やっぱりスポーツバックの方が断然かっこいい。後席の居住性と荷室容量が犠牲になってもいいなら、スポーツバックを買いたい。でも、子供がまだ小さいうちは、スポーツバックだと家族からクレーム出そうかな・・・




トヨタ アイゴ 2014-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top