車のサイズを比較


カローラクロス HYBRID G 4WD と、CX60 PHEV Exclusive Modern を比較


カローラクロス HYBRID G 4WD の方が 25cm短く、610kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- 18605

<車選択 2台目>

マツダ

CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- 22506
#カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- + CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
#カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- + CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-



#カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- + CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
#カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- + CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-



サイズ比較
カローラクロス HYBRID G 4WD の方が 25cm短く、610kgも軽い

A : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
B : CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4490mm 1825mm 1620mm
B 4740mm 1890mm 1685mm
-250mm -65mm -65mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1490kg 2640mm 5.2m
B 2100kg 2870mm 5.5m
-610kg -230mm -0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 407L 5 160mm
B 570L 5 180mm
-163L +0 -20mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 280万円 26.2km/L
B 585万円 21km/L
-305万円 +5.2km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、カローラクロス HYBRID G 4WD のトータル出力が 125kW(170PS)となって、CX60 PHEV Exclusive Modern よりも15kW(20PS)出力が低い

A : カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
B : CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)142Nm1797cc
B 140kW(190PS)261Nm2488cc
-68kW-119Nm-691cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 53kW(72PS)163Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 5kW(7PS)55Nm
B 128kW(174PS)270Nm
-123kW-215Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1kWh km sec
B 17.8kWh 63km 5.8sec
-16.8kWh -63km -5.8sec



トヨタ カローラクロス HYBRID G 4WD 2021- 18605
車メーカーWEBサイト
トヨタの多彩なSUVモデルの中で、中間ほどの大きさに位置するカローラクロス。
ヤリスクロスよりは大きく、RAV4よりは小さいという位置付け。もともと北米などで販売していたカローラクロスを、日本用にアレンジしている。

最大の特徴は、その車格に対しての価格の安さ。たまに走っているカローラクロスを見かけるようになったけど、十分立派なSUV。でも、価格は、199万9千円からと、かなりリーズナブル。4WDのハイブリッドでも、279万9千円。この価格に対して、所有満足度はかなり高い。



パールホワイト


グレー




マツダ CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022- 22506
車メーカーWEBサイト
マツダの、新世代ラージ商品群第1弾という、ミドルサイズのCSV。e-SKYACTIVのPHEV。
CX-5よりも少し大きな車体で、よりいっそう、高級車路線に進む。トランスミッションが、トルコン式ではなく、クラッチで物理的に繋げていく。場合によっては少しギクシャクすることがあるが、そのダイレクト感と、新しい方式へのチャレンジは素晴らしい。

直列6気筒のマイルドハイブリッド ディーゼルエンジンは、やはりスムーズな回転フィーリングがとても気持ちいい。日本車で直列6気筒は、絶滅危惧種なので、直6で出してくれたマツダに感謝!



マツダの美しいギラギラレッドのC X-60
斜めから見ると、余計にノーズの長さが際立つ。ディーゼルの6気筒が積めるパッケージングなので、ノーズが長い。


ジェットブラックマイカ も、引き締まって見えてかっこいい。





写真で見ると、あまり大きく見えないけど、けっこう大きい。
CX-9よりも大きく見える。


手触りも素晴らしいCX-60のハンドル。
操作系も、物理ボタンなので使い心地がいい。


ナビは縦が抑えられたタイプのもの。
ダッシュボードへの収まりはいいけど、もう少し縦があってもいいかもと思う。


とっても幅広いセンターコンソールまわり。
高級感があって、スッキリしていてとてもいい。
でも、カップホルダーは、これだけスペースがあるなら、横並びにして欲しかった。


ドアの内側のハンドルも、しっかりと上質な皮がステッチ付きで貼られている。
木の質感の部分や、布の部分など色々あるけど、ちゃんとまとまって見える。


助手席側も抜かりなく、ダッシュボード周りからしっかり作り込まれている感じがいい。


後席も、意外とふわっとしていて、座り心地がよかった。
長距離乗ったらどうなるかは、今度確認してみたい。


センターコンソールの横幅が広いと、かなり室内が広く感じる。
車の横幅も十分あるから、座席が狭く感じることは、全然なかった。





トヨタ カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
13891
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
13165
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
13971
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
16771
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
17219
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
67956
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
13390
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
15671
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
15211
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
12623
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
13804
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
22500
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
13433
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
12779
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
20205
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
10900
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
13060
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
15088
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
14283
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
24425
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
13284
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
19372
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
12857
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
13543
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
12682
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
11707
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
14746
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
10477
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
15343
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
17906
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
13017
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
14095
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
3827
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
14541
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
15991
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
14833
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
12724
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
10148
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
11499
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
14721
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
16091
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
13211
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top