車のサイズを比較
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル と、RX 450h + を比較
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル の方が 7.5cmだけ長い
<車選択 1台目>
トヨタ
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021- 24080
<車選択 2台目>
レクサス
RX 450h + 2022- 11491
サイズ比較
ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル の方が 7.5cmだけ長い
A : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
B : RX 450h + 2022-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4965mm | 1990mm | 1925mm |
B | 4890mm | 1920mm | 1695mm |
差 | +75mm | +70mm | +230mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2560kg | 2850mm | 5.9m |
B | 0kg | 2850mm | m |
差 | +2560kg | +0mm | +5.9m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 621L | 5 | 225mm |
B | L | 5 | mm |
差 | +621L | +0 | +225mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 800万円 | 9.7km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +800万円 | +9.7km/L |
最高出力比較
エンジンの出力は、ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル の方が 92kW(125PS)も出力が高い
A : ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
B : RX 450h + 2022-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 227kW(309PS) | 700Nm | 3345cc |
B | 135kW(184PS) | 228Nm | - |
差 | +92kW | +472Nm | - |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 134kW(182PS) | 270Nm | |
差 | - | - |
車種名 | モーター出力(R) | モータートルク(R) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 40kW(54PS) | 121Nm | |
差 | - | - |
トヨタ ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
24080
車メーカーWEBサイト
トヨタのフラッグシップSUV。先代のランドクルーザーと大きさはさほど変更はないが、最新技術を取り入れ、信頼性が大きく前進した。こんな車で砂漠を旅してみたくなる一台。
ランドクルーザーも、2022年現在、ディーラーで注文を入れても、納車まで2、3年待ちの状態。たまに中古車市場に出ると、すでにプレミアが付いてしまっている価格で並べられている、非常に残念な事態。コロナが収まれば、この異常事態はなくなるのでしょうか・・・
レクサス RX 450h + 2022-
11491
車メーカーWEBサイト
レクサスの大人気フラッグシップSUV、RXが7年目にしてやっとフルモデルチェンジ。
プラットフォームから全てが一新され、PHEVモデルも追加された。低重心化と合成アップで、SUVとしての腰高感がだいぶ改善されているということ。スピンドルボディー(フロントグリルとボディーが繋がっている?)と、流行りの一文字テールライトを装備して、更なる人気アップを図れるか。
ただ、2022年現在、新しいモデルが出たと言っても、納期まで2年、3年、4年待つのが当たり前になっていて、なかなか難しい状況です。
トヨタ ランドクルーザー GR SPORT ディーゼル 2021-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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