車のサイズを比較


ヴォクシー HYBRID SG EFour と、NBOX G Honda SENSING を比較


ヴォクシー HYBRID SG EFour の方が 130cmも長く、790kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- 12386

<車選択 2台目>

ホンダ

N-BOX G Honda SENSING 2017- 59412
#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + N-BOX G Honda SENSING 2017-
#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + N-BOX G Honda SENSING 2017-



#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + N-BOX G Honda SENSING 2017-
#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + N-BOX G Honda SENSING 2017-



サイズ比較
ヴォクシー HYBRID SG EFour の方が 130cmも長く、790kgも重い

A : ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
B : N-BOX G Honda SENSING 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1730mm 1925mm
B 3395mm 1475mm 1790mm
+1300mm +255mm +135mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1680kg 2850mm 5.5m
B 890kg 2520mm 4.5m
+790kg +330mm +1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 298L 8 125mm
B L 4 145mm
+298L +4 -20mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 328万円 0km/L
B 万円 0km/L
+328万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ヴォクシー HYBRID SG EFour の方が 82kW(112PS)も出力が高い

A : ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
B : N-BOX G Honda SENSING 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 125kW(170PS)202Nm1986cc
B 43kW(58PS)65Nm-
+82kW+137Nm-

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 70kW(95PS)185Nm
B --
--



トヨタ ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- 12386
車メーカーWEBサイト
トヨタの大きすぎないミニバン。

以前までは5ナンバーで、横幅が1695mmで収まっていたが、今回からは、横幅1730mmとなってとうとう3ナンバーになってしまった。世界の車が全体的に大きくなってきているので、このくらい拡大してしまってもいい。ということなのでしょうか。さらにいかつくなったフロントフェイスは、好みが分かれるところ。若い世代の子持ち家族には、このくらいインパクトがあった方がいいのかもしれません。

トヨタのナビは、画面が大きくなって、以前より操作がシンプルになりました。色々と使いこなしたい人には、ちょっと物足りないかもしれないけど、普通のファミリーには、このくらいシンプルでもいいのかもしれません。




乗り心地は、トヨタの新しいプラットフォームを使っているので、しっかり感は確かにあります。でも、ちょっと硬め?こちらも好みが分かれるところです。メーター周りは、アナログメーターと、小さなデジタル画面を組み合わせたもので、ちょっと・・・ごちゃごちゃして見づらい気がしますが、慣れの問題でしょうか。

大きすぎず、家族で快適に移動するには、とてもいい選択肢になると思います。



実際にヴォクシーのフロントを見てみると、思った以上にこのグリルの大きさに圧倒されます。
魅せるグリル。とでも言ったらいいのでしょうか。
グリルが大きい方が迫力がある。というのは確かにあると思いますが、ここまで大きくなると、もうこれが限界でしょうか。
この大きく開いた口は、相当威圧感あります。




ホンダ N-BOX G Honda SENSING 2017- 59412
車メーカーWEBサイト
ホンダのハイト系軽自動車。
2022時点で、日本で一番売れている自動車になる。決して安い値段設定ではないが、ハイト系にすることで、普通乗用車よりも広く感じられる室内空間がある。
車内の質感も気が配られていて、軽自動車であるというチープな印象は、全く感じられない。

優しい見た目の通常のモデルに加えて、だいぶイカつい雰囲気のカスタムが用意されていて、幅広いユーザーのニーズにも応えている。

試乗してみて
実際に乗ってみると、そのエンジンパワーは、ちょっと軽自動車とは思えなかった。
ターボ付きだけど、低回転からモリモリとパワーを感じて、かなりキビキビ走れる。
ハイト系なので、普通の軽自動車に比べたら重い車体のはずなのに、なんでこんなにキビキビ走れるんだろう。
軽自動車は、660ccしかないエンジンで、高回転まで回さないと走らないイメージがあったけど、なんだか普通乗用車のように、高回転まで回さなくても十分走れてしまった。

車内の質感も、セカンドカーとしてではなく、メインカーとして十分満足できる仕上がり。
室内も広くて使い勝手もよく、これで車中泊とか行きたくなる気持ちがわかってしまった。



こちらの写真は、ちょっとイカつい系のカスタム。
グリル周りが黒でスッキリまとまっていて、かっこいい。


リアビューも、結構デザインされている感じがある。
不思議な形のテールランプが特徴的。


スピードメーターは、最近はやりのフル液晶ではなく、アナログメーター。
フル液晶にしてしまうと、やっぱりコストに跳ね返ってしまうし、こういうシックなメーター周りもまたかっこいいと思う。


全く窮屈感のない前席。
この広さのせいで、ステップワゴンが売れないのかな・・・


ナビ周りの収まりもいい感じ。
まとまっていて、なんだか安心感がある。


後席は、スライドもできてかなりゆったり。
なんで軽自動車なのに、こんなにゆったり作れるのかというと・・・功績がバックドアにピッタリくっついているくらい、後ろに配置されているからですね。後ろから突っ込まれるタイプの事故には、やっぱり弱そう。というのが、軽自動車の弱点かな。





トヨタ ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
LF-30 Electrified 2019-
13714
レクサス
LF-30 Electrified 2019-
5090 1995 1600
パナメーラ 2016-
12993
ポルシェ
パナメーラ 2016-
5049 1973 1423
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
13810
ベンツ
CLS 450 4MATIC Sports 2018-
5000 1895 1425
e-tron GT クワトロ 2021-
16297
アウディ
e-tron GT クワトロ 2021-
4990 1960 1410
Model S パフォーマンス 2012-
16892
テスラ
Model S パフォーマンス 2012-
4979 2037 1445
model S Long Range 2012-
67184
テスラ
model S Long Range 2012-
4970 1964 1445
タイカン ターボ 2020-
13225
ポルシェ
タイカン ターボ 2020-
4965 1965 1380
アルテオン 2017-
15519
フォルクスワーゲン
アルテオン 2017-
4865 1875 1435
8シリーズ クーペ 840i 2018-
15076
BMW
8シリーズ クーペ 840i 2018-
4855 1900 1340
M4 コンペティション クーペ 2021-
12518
BMW
M4 コンペティション クーペ 2021-
4794 1887 1393
 i4 eDrive40
13656
BMW
i4 eDrive40
4785 1852 1448
Mustang 2015-
22207
フォード
Mustang 2015-
4784 1916 1381
LC500 2017-
13317
レクサス
LC500 2017-
4770 1920 1345
LC500 Convertible 2020-
12625
レクサス
LC500 Convertible 2020-
4770 1920 1350
A5 スポーツバック 2016-
19824
アウディ
A5 スポーツバック 2016-
4750 1845 1390
AMG SL 43 2022-
10776
メルセデス ベンツ
AMG SL 43 2022-
4700 1915 1370
RC 2014-
12923
レクサス
RC 2014-
4700 1840 1395
CLA 250 4MATIC 2019-
14944
ベンツ
CLA 250 4MATIC 2019-
4690 1830 1430
i8 2014-
14156
BMW
i8 2014-
4690 1940 1300
MC20 2021-
23941
マセラッティ
MC20 2021-
4669 1965 1221
i4 コンセプト 2020
13152
BMW
i4 コンセプト 2020
4650 1850 1400
コルベット 2020-
19137
シボレー
コルベット 2020-
4630 1933 1234
ポールスター1 2019-
12750
ポールスター
ポールスター1 2019-
4585 1935 1352
AMG GT 2015-
13412
メルセデス ベンツ
AMG GT 2015-
4545 1940 1290
911 カレラ 2018-
12569
ポルシェ
911 カレラ 2018-
4520 1850 1300
ウラカン EVO 2014-
11582
ランボルギーニ
ウラカン EVO 2014-
4520 1933 1165
LFA 2010-
14567
レクサス
LFA 2010-
4505 1895 1220
718 ケイマン 2016-
10353
ポルシェ
718 ケイマン 2016-
4385 1800 1295
フェアレディーZ 2021-
15202
日産
フェアレディーZ 2021-
4380 1845 1315
スープラ SZ 2019-
17630
トヨタ
スープラ SZ 2019-
4380 1865 1290
Z4 sDrive20i 2019-
12866
BMW
Z4 sDrive20i 2019-
4335 1865 1305
ザ ビートル 2011-2019
13977
フォルクスワーゲン
ザ ビートル 2011-2019
4270 1815 1485
GR86 RZ 2021-
3451
トヨタ
GR86 RZ 2021-
4265 1775 1310
フェアレディZ 2008-
14391
日産
フェアレディZ 2008-
4260 1845 1315
2000GT 1967-1970
15709
トヨタ
2000GT 1967-1970
4175 1600 1160
コスモスポーツ 1967-1972
14683
マツダ
コスモスポーツ 1967-1972
4140 1595 1165
S2000 タイプ S MT 1999-2009
12572
ホンダ
S2000 タイプ S MT 1999-2009
4135 1750 1285
4C 2013-
9965
アルファロメオ
4C 2013-
3990 1870 1185
4C スパイダー 2013-
11392
アルファロメオ
4C スパイダー 2013-
3990 1870 1190
ロードスター S MT 2015-
14564
マツダ
ロードスター S MT 2015-
3915 1735 1235
コペン GR SPORT MT 2019-
15905
ダイハツ
コペン GR SPORT MT 2019-
3395 1475 1280
S660 α MT 2015-
13056
ホンダ
S660 α MT 2015-
3395 1475 1180

<< < 1 >



Back to top