車のサイズを比較


ヴォクシー HYBRID SG EFour と、Z4 sDrive20i を比較


ヴォクシー HYBRID SG EFour の方が 36cmも長く、190kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- 12393

<車選択 2台目>

BMW

Z4 sDrive20i 2019- 12869
#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + Z4 sDrive20i 2019-



#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + Z4 sDrive20i 2019-
#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + Z4 sDrive20i 2019-



サイズ比較
ヴォクシー HYBRID SG EFour の方が 36cmも長く、190kgも重い

A : ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
B : Z4 sDrive20i 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1730mm 1925mm
B 4335mm 1865mm 1305mm
+360mm -135mm +620mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1680kg 2850mm 5.5m
B 1490kg 2470mm 5.2m
+190kg +380mm +0.3m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 298L 8 125mm
B 281L 2 120mm
+17L +6 +5mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 328万円 0km/L
B 万円 0km/L
+328万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ヴォクシー HYBRID SG EFour の方が 20kW(27PS)出力が低い

A : ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
B : Z4 sDrive20i 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 125kW(170PS)202Nm1986cc
B 145kW(197PS)320Nm-
-20kW-118Nm-

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 70kW(95PS)185Nm
B --
--



トヨタ ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- 12393
車メーカーWEBサイト
トヨタの大きすぎないミニバン。

以前までは5ナンバーで、横幅が1695mmで収まっていたが、今回からは、横幅1730mmとなってとうとう3ナンバーになってしまった。世界の車が全体的に大きくなってきているので、このくらい拡大してしまってもいい。ということなのでしょうか。さらにいかつくなったフロントフェイスは、好みが分かれるところ。若い世代の子持ち家族には、このくらいインパクトがあった方がいいのかもしれません。

トヨタのナビは、画面が大きくなって、以前より操作がシンプルになりました。色々と使いこなしたい人には、ちょっと物足りないかもしれないけど、普通のファミリーには、このくらいシンプルでもいいのかもしれません。




乗り心地は、トヨタの新しいプラットフォームを使っているので、しっかり感は確かにあります。でも、ちょっと硬め?こちらも好みが分かれるところです。メーター周りは、アナログメーターと、小さなデジタル画面を組み合わせたもので、ちょっと・・・ごちゃごちゃして見づらい気がしますが、慣れの問題でしょうか。

大きすぎず、家族で快適に移動するには、とてもいい選択肢になると思います。



実際にヴォクシーのフロントを見てみると、思った以上にこのグリルの大きさに圧倒されます。
魅せるグリル。とでも言ったらいいのでしょうか。
グリルが大きい方が迫力がある。というのは確かにあると思いますが、ここまで大きくなると、もうこれが限界でしょうか。
この大きく開いた口は、相当威圧感あります。




BMW Z4 sDrive20i 2019- 12869
車メーカーWEBサイト
コンバーチブルでFR、2シーターのリアルスポーツカー。トヨタのSupraと兄弟車になる。
ソフトトップだが、ルーフを閉めてば静粛性はなかなかに高い。そして、50km/hまでであれば、ルーフの自動開閉が走りながら行えるのが、かなり楽しい。
8ATだがDCTのようなダイレクト感。オープンなのに十分な剛性感。かなり楽しめるBMWの直6。ぜひ所有してみたい。




トヨタ ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top