車のサイズを比較


ヴォクシー HYBRID SG EFour と、CX4 を比較


ヴォクシー HYBRID SG EFour の方が 6.2cmだけ長い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- 13241

<車選択 2台目>

マツダ

CX-4 2016- 12387
#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + CX-4 2016-



#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + CX-4 2016-
#ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- + CX-4 2016-



サイズ比較
ヴォクシー HYBRID SG EFour の方が 6.2cmだけ長い

A : ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
B : CX-4 2016-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1730mm 1925mm
B 4633mm 1840mm 1535mm
+62mm -110mm +390mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1680kg 2850mm 5.5m
B 0kg 2700mm m
+1680kg +150mm +5.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 298L 8 125mm
B L 5 196mm
+298L +3 -71mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 328万円 0km/L
B 万円 0km/L
+328万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ヴォクシー HYBRID SG EFour の方が 15kW(20PS)出力が低い

A : ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
B : CX-4 2016-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 125kW(170PS)202Nm1986cc
B 140kW(190PS)252Nm2488cc
-15kW-50Nm-502cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 70kW(95PS)185Nm
B --
--



トヨタ ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022- 13241
車メーカーWEBサイト
トヨタの大きすぎないミニバン。

以前までは5ナンバーで、横幅が1695mmで収まっていたが、今回からは、横幅1730mmとなってとうとう3ナンバーになってしまった。世界の車が全体的に大きくなってきているので、このくらい拡大してしまってもいい。ということなのでしょうか。さらにいかつくなったフロントフェイスは、好みが分かれるところ。若い世代の子持ち家族には、このくらいインパクトがあった方がいいのかもしれません。

トヨタのナビは、画面が大きくなって、以前より操作がシンプルになりました。色々と使いこなしたい人には、ちょっと物足りないかもしれないけど、普通のファミリーには、このくらいシンプルでもいいのかもしれません。




乗り心地は、トヨタの新しいプラットフォームを使っているので、しっかり感は確かにあります。でも、ちょっと硬め?こちらも好みが分かれるところです。メーター周りは、アナログメーターと、小さなデジタル画面を組み合わせたもので、ちょっと・・・ごちゃごちゃして見づらい気がしますが、慣れの問題でしょうか。

大きすぎず、家族で快適に移動するには、とてもいい選択肢になると思います。



実際にヴォクシーのフロントを見てみると、思った以上にこのグリルの大きさに圧倒されます。
魅せるグリル。とでも言ったらいいのでしょうか。
グリルが大きい方が迫力がある。というのは確かにあると思いますが、ここまで大きくなると、もうこれが限界でしょうか。
この大きく開いた口は、相当威圧感あります。




マツダ CX-4 2016- 12387
車メーカーWEBサイト
中国で販売されている、マツダのSUV。CX-5とプラットフォームを共有して、より低いクーペ的なスタイリングにしたモデル。CX-5のサイズで、よりスタイリッシュな車がいいなら、このCX-4を選びたい。




トヨタ ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

like!
車種名
長さ
高さ
シエンタ ハイブリッド 2015-
78714
トヨタ
シエンタ ハイブリッド 2015-
4260 1695 1675
ヴォクシー ハイブリッド 2014-
27490
トヨタ
ヴォクシー ハイブリッド 2014-
4695 1695 1825
ライズ G 2019-
23916
トヨタ
ライズ G 2019-
3995 1695 1620
RAV4 HYBRID G 2019-
24766
トヨタ
RAV4 HYBRID G 2019-
4600 1855 1685
C-HR HYBRID G 2016-
19420
トヨタ
C-HR HYBRID G 2016-
4360 1795 1550
ハリアー 2013-
22530
トヨタ
ハリアー 2013-
4725 1835 1690
ハリアー ハイブリッド G 2020-
24303
トヨタ
ハリアー ハイブリッド G 2020-
4740 1855 1660
RAV4 PRIME 2020-
23247
トヨタ
RAV4 PRIME 2020-
4600 1855 1685
CX-5 20S PROACTIVE 2017-
57497
マツダ
CX-5 20S PROACTIVE 2017-
4545 1840 1690
ヤリス クロス HYBRID G 2020-
20736
トヨタ
ヤリス クロス HYBRID G 2020-
4180 1765 1590
ルーミー G 2016-
19864
トヨタ
ルーミー G 2016-
3725 1670 1735
MX-30 2020-
16087
マツダ
MX-30 2020-
4395 1795 1555
VENZA 2021-
19996
トヨタ
VENZA 2021-
4740 1855 1660
RAV4 PHV G 2020-
19662
トヨタ
RAV4 PHV G 2020-
4600 1855 1690
フォーチュナー 2015-
19680
トヨタ
フォーチュナー 2015-
4795 1855 1835
カローラクロス 海外仕様 2020-
24611
トヨタ
カローラクロス 海外仕様 2020-
4460 1825 1620
ハイエース DX ロング 2004-
21427
トヨタ
ハイエース DX ロング 2004-
4695 1695 1980
ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
26958
トヨタ
ランドクルーザー プラド 2.8TX 2009-
4825 1885 1850
Tjクルーザー コンセプト 2017
18474
トヨタ
Tjクルーザー コンセプト 2017
4300 1775 1620
ヤリスクロス G 2020-
22381
トヨタ
ヤリスクロス G 2020-
4180 1765 1590
MX-30 マイルドハイブリッド 2020-
15024
マツダ
MX-30 マイルドハイブリッド 2020-
4395 1795 1550
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
19226
トヨタ
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
4460 1825 1620
CX-4 2016-
12387
マツダ
CX-4 2016-
4633 1840 1535
アイゴX プロローグ EV コンセプト 2021
17273
トヨタ
アイゴX プロローグ EV コンセプト 2021
3700 0 1500
カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
19392
トヨタ
カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
4490 1825 1620
CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
23303
マツダ
CX-60 PHEV Exclusive Modern 2022-
4740 1890 1685
bZ4X Z 4WD 2022-
13576
トヨタ
bZ4X Z 4WD 2022-
4690 1860 1650
ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
13241
トヨタ
ヴォクシー HYBRID S-G E-Four 2022-
4695 1730 1925
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
20698
トヨタ
シエンタ HYBRID G 2WD(7人乗り)2022-
4260 1695 1695
ハリアー PHEV 2023-
13817
トヨタ
ハリアー PHEV 2023-
4740 1855 1660
ノア HYBRID S-Z 2022-
14244
トヨタ
ノア HYBRID S-Z 2022-
4695 1730 1895
ランドクルーザー70 バン 2014-
5531
トヨタ
ランドクルーザー70 バン 2014-
4810 1870 1920
クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
5988
トヨタ
クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
4720 1880 1560
ランドクルーザー 70 2023-
4399
トヨタ
ランドクルーザー 70 2023-
4890 1870 1920

<< < 1 >



Back to top