車のサイズを比較


ノア HYBRID SZ と、EQE 350+ を比較


ノア HYBRID SZ の方が 30cm短く、690kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

ノア HYBRID S-Z 2022- 13712

<車選択 2台目>

メルセデス ベンツ

EQE 350+ 2022- 10172
#ノア HYBRID S-Z 2022- + EQE 350+ 2022-
#ノア HYBRID S-Z 2022- + EQE 350+ 2022-



#ノア HYBRID S-Z 2022- + EQE 350+ 2022-
#ノア HYBRID S-Z 2022- + EQE 350+ 2022-



サイズ比較
ノア HYBRID SZ の方が 30cm短く、690kgも軽い

A : ノア HYBRID S-Z 2022-
B : EQE 350+ 2022-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1730mm 1895mm
B 4995mm 1905mm 1495mm
-300mm -175mm +400mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1670kg 2850mm 5.5m
B 2360kg 3120mm 4.9m
-690kg -270mm +0.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 298L 7 140mm
B 430L 5 132mm
-132L +2 +8mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 367万円 23km/L
B 1248万円 km/L
-881万円 +23km/L

最高出力比較


A : ノア HYBRID S-Z 2022-
B : EQE 350+ 2022-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)142Nm1797cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 70kW(95PS)142Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 215kW(292PS)565Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 90.6kWh 624km sec
-90.6kWh -624km +0sec



トヨタ ノア HYBRID S-Z 2022- 13712
車メーカーWEBサイト
トヨタのヴォクシーと双子のミニバン。このモデルから完全に5ナンバーサイズではなくなり、だいぶ大きくなった。
ヴォクシーと共に、巨大なグリルをフロントに付けて、今までおとなしめだったノアも、だいぶいかつくなってきた気がする。
大きくなった車体で、車内の快適性はかなり向上。アルファードに近くなってきたその広さは、買いやすいアルファードと言ったところか。
ナビもかなり大きくなって見やすくなったけど、スピードメーターなどはちょっと古さを感じるアナログタイプ。真ん中に小さな液晶窓があるのが、他の新しさとのアンバランス感が拭えない。
プラットフォームは、最新のTNGAを採用しているので、しっかりした乗り味はミニバンとは思えないほど。このメーターの違和感を感じなければ、ぜひ候補に入れたい。



実際に見てみても、やっぱりすごいグリル。グリルと言っても、デザインとしてのグリルですね。この強烈な印象は、若い層に受け入れられそう。


バックドアはいたって普通。
車体が大きくなった分、もちろん積み込みやすさも増している。


大きなナビ画面が目立つが、作りはオーソドックスな感じ。


2列目シートも、車体が大きくなった分、ゆったりしている。個人的には、質感の向上などは特に感じられなかった。




メルセデス ベンツ EQE 350+ 2022- 10172
車メーカーWEBサイト
ベンツのセダンでフルEV。ガソリンモデルで言うと、Eクラスに相当する。ベンツ初のプラットフォームからEV専用で作られたバッテリーEV。グリルレスのフロントマスクが、完全なEVであることを主張している。未来がやってきた感がすごい。ベンツらしく内装は豪華だが、やっぱりタッチ式の運転席周りの操作は使いづらい・・・反応が悪いし、操作できているのかどうかがよくわからない。できればボタン式にして欲しいところ。ラゲッジルームは完全に独立した430リッターでそれほど広くはない。全長は、ほぼ5mなのに、最小回転半径は、なんと4.9m。5mを切る最小回転半径の車なんて、コンパクトカーでも無い。リアのタイヤが10度も切れるおかげ。これなら都会でも全然楽に運転できそう。



プラットフォームからEV専用設計になったことで、この低いボンネットと、空気抵抗を極限まで考慮したフロントマスクが生まれた。
見ていると、美しいフロントグリルに吸い込まれそう。


リアビューは、それほどEV専用であることを意識させないが、でもヌメっとしていて、美しい。


全体的に、地面にへばりつくようなスタイルをしていて、音もなく動く姿を想像すると、ワクワクしてくる。


EQEは、EQSと違って、トランクが分かれているセダンタイプ。
それでも、しっかりした広さが確保されている。


EVの象徴ともいうべき、全く空気を取り入れないグリル。
さりげなく、細かくベンツのマークが無数に入っているのが、またオシャレ。





トヨタ ノア HYBRID S-Z 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >


全長が長い順に表示
like!
車種名
長さ
高さ
センチュリー セダン 2018
8989
トヨタ
センチュリー セダン 2018
5335 1930 1505
Vision EQS Concept 2019
15046
メルセデス ベンツ
Vision EQS Concept 2019
5295 0 0
LS 2017-
15735
レクサス
LS 2017-
5235 1900 1450
EQS 450+ 2022-
11456
メルセデス ベンツ
EQS 450+ 2022-
5225 1925 1520
7シリーズ セダン 740i 2015-
14962
BMW
7シリーズ セダン 740i 2015-
5125 1900 1480
S-Class S450 2013-
16227
ベンツ
S-Class S450 2013-
5125 1900 1495
レジェンド ハイブリッド EX 2015-
13697
ホンダ
レジェンド ハイブリッド EX 2015-
5030 1890 1480
ビジョン Qe コンセプト 2023
6158
日産
ビジョン Qe コンセプト 2023
5000 1880 1420
EQE 350+ 2022-
10172
メルセデス ベンツ
EQE 350+ 2022-
4995 1905 1495
ギブリ ハイブリッド GT 2021-
11298
マセラッティ
ギブリ ハイブリッド GT 2021-
4985 1945 1485
ギブリ トロフェオ 2021-
10131
マセラッティ
ギブリ トロフェオ 2021-
4985 1945 1465
アバロン XLE ハイブリッド 2021-
18683
トヨタ
アバロン XLE ハイブリッド 2021-
4976 1849 1435
ES 300h 2018-
13824
レクサス
ES 300h 2018-
4975 1865 1445
MIRAI 2021-
17193
トヨタ
MIRAI 2021-
4975 1885 1470
5シリーズ セダン 523i 2017-
14600
BMW
5シリーズ セダン 523i 2017-
4945 1870 1480
A6 40 TDI quattro 2019-
21645
アウディ
A6 40 TDI quattro 2019-
4940 1885 1450
SD9 2020-
12658
DS
SD9 2020-
4933 1855 1468
クラウン クロスオーバー G 2022-
14199
トヨタ
クラウン クロスオーバー G 2022-
4930 1840 1540
Eクラス 2016-
14554
ベンツ
Eクラス 2016-
4930 1850 1445
CT5 プラチナム 2019-
12515
キャデラック
CT5 プラチナム 2019-
4925 1895 1445
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
22093
トヨタ
クラウン ハイブリッド 2.5 S 2018-
4910 1800 1455
K5 2021-
11230
キア
K5 2021-
4905 1859 1445
アコード 2020-
18236
ホンダ
アコード 2020-
4900 1860 1450
ソナタ 2019-
12368
ヒュンダイ
ソナタ 2019-
4900 1860 1445
カムリ ハイブリッド G 2017-
21482
トヨタ
カムリ ハイブリッド G 2017-
4885 1840 1445
GS 2012-2020
13782
レクサス
GS 2012-2020
4880 1840 1455
MAZDA6 セダン 2012-
15222
マツダ
MAZDA6 セダン 2012-
4865 1840 1450
カマロ 2009-
14376
シボレー
カマロ 2009-
4840 1915 1380
スティンガー 2017-
12083
キア
スティンガー 2017-
4830 1870 1400
スカイライン GT 4WD 2014-
14310
日産
スカイライン GT 4WD 2014-
4815 1820 1450
M3 2021-
14156
BMW
M3 2021-
4794 1903 1433
カマロ 2015-
12756
シボレー
カマロ 2015-
4785 1900 1345
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
11027
ボルボ
S60 リチャージ T6 AWD インスクリプション 2019-
4760 1850 1435
S60 T5 Inscription 2019-
14691
ボルボ
S60 T5 Inscription 2019-
4760 1850 1435
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
9868
メルセデス ベンツ
Cクラス セダン C200 AVANTGARDE 2021-
4755 1820 1435
A4 1.4 TFSI 2016-
17760
アウディ
A4 1.4 TFSI 2016-
4750 1840 1430
3シリーズ 320i 2019-
15806
BMW
3シリーズ 320i 2019-
4715 1825 1440
GT-R Pure edition 2007-
14815
日産
GT-R Pure edition 2007-
4710 1895 1370
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
37347
テスラ
Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
4695 1850 1445
Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
20306
テスラ
Model 3 デュアルモーター パフォーマンス 2017-
4694 1850 1443
C-Class C180 2014-
14788
ベンツ
C-Class C180 2014-
4690 1810 1445
IS 300 2013-
13410
レクサス
IS 300 2013-
4680 1810 1430
エラントラ 2020-
11876
ヒュンダイ
エラントラ 2020-
4676 1826 1418
WRX S4 GT-H 2021-
10441
スバル
WRX S4 GT-H 2021-
4670 1825 1465
MAZDA3 セダン 15S 2019-
20014
マツダ
MAZDA3 セダン 15S 2019-
4660 1795 1445
ジュリア 2017-
12982
アルファロメオ
ジュリア 2017-
4645 1865 1435
WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
14036
スバル
WRX STI EJ20 Final Edition 2014-
4595 1795 1475
プリウス A 2015-
19394
トヨタ
プリウス A 2015-
4575 1760 1470
ローレル ハードトップ2000 GL-6 1972-1977
11290
日産
ローレル ハードトップ2000 GL-6 1972-1977
4500 1670 1415
カローラ ハイブリッド G-X 2018-
17902
トヨタ
カローラ ハイブリッド G-X 2018-
4495 1745 1435

<< < 1 >



Back to top