車のサイズを比較


ノア HYBRID SZ と、WRX S4 GTH を比較


ノア HYBRID SZ の方が 2.5cmだけ長く、80kg重い

<車選択 1台目>

トヨタ

ノア HYBRID S-Z 2022- 13595

<車選択 2台目>

スバル

WRX S4 GT-H 2021- 10307
#ノア HYBRID S-Z 2022- + WRX S4 GT-H 2021-



#ノア HYBRID S-Z 2022- + WRX S4 GT-H 2021-
#ノア HYBRID S-Z 2022- + WRX S4 GT-H 2021-



サイズ比較
ノア HYBRID SZ の方が 2.5cmだけ長く、80kg重い

A : ノア HYBRID S-Z 2022-
B : WRX S4 GT-H 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4695mm 1730mm 1895mm
B 4670mm 1825mm 1465mm
+25mm -95mm +430mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1670kg 2850mm 5.5m
B 1590kg 2675mm 5.6m
+80kg +175mm -0.1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 298L 7 140mm
B L 5 135mm
+298L +2 +5mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 367万円 23km/L
B 400万円 0km/L
-33万円 +23km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、ノア HYBRID SZ の方が 130kW(177PS)も出力が低い

A : ノア HYBRID S-Z 2022-
B : WRX S4 GT-H 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 72kW(98PS)142Nm1797cc
B 202kW(275PS)375Nm2387cc
-130kW-233Nm-590cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 70kW(95PS)142Nm
B --
--



トヨタ ノア HYBRID S-Z 2022- 13595
車メーカーWEBサイト
トヨタのヴォクシーと双子のミニバン。このモデルから完全に5ナンバーサイズではなくなり、だいぶ大きくなった。
ヴォクシーと共に、巨大なグリルをフロントに付けて、今までおとなしめだったノアも、だいぶいかつくなってきた気がする。
大きくなった車体で、車内の快適性はかなり向上。アルファードに近くなってきたその広さは、買いやすいアルファードと言ったところか。
ナビもかなり大きくなって見やすくなったけど、スピードメーターなどはちょっと古さを感じるアナログタイプ。真ん中に小さな液晶窓があるのが、他の新しさとのアンバランス感が拭えない。
プラットフォームは、最新のTNGAを採用しているので、しっかりした乗り味はミニバンとは思えないほど。このメーターの違和感を感じなければ、ぜひ候補に入れたい。



実際に見てみても、やっぱりすごいグリル。グリルと言っても、デザインとしてのグリルですね。この強烈な印象は、若い層に受け入れられそう。


バックドアはいたって普通。
車体が大きくなった分、もちろん積み込みやすさも増している。


大きなナビ画面が目立つが、作りはオーソドックスな感じ。


2列目シートも、車体が大きくなった分、ゆったりしている。個人的には、質感の向上などは特に感じられなかった。




スバル WRX S4 GT-H 2021- 10307
車メーカーWEBサイト
スバルのスポーツセダン。まるでATのように感じてしまう、スバルパフォーマンストランスミッション(SPT)というCVTが今回の売り。マニュアルモードでは、DCTを上回るという変速スピードが味わえるという。電子制御式可変ダンパーもサスペンションに装備し、かなりの電子制御化が進んだ。今のところ、MTの設定はないということで、少し寂しいが、実際に乗って、この新開発CVTを体感してみたい。




トヨタ ノア HYBRID S-Z 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top