車のサイズを比較
ヤリス ハイブリッド G と、レンジローバー PHEV SE P440e を比較
ヤリス ハイブリッド G の方が 111.2cmも短く、1830kgも軽い
<車選択 1台目>
トヨタ
ヤリス ハイブリッド G 2020- 21606
<車選択 2台目>
ランドローバー
レンジローバー PHEV SE P440e 10339
ヤリス ハイブリッド G は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
ヤリス ハイブリッド G の方が 111.2cmも短く、1830kgも軽い
A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : レンジローバー PHEV SE P440e
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 3940mm | 1695mm | 1500mm |
B | 5052mm | 0mm | 1870mm |
差 | -1112mm | +1695mm | -370mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 940kg | 2550mm | 4.8m |
B | 2770kg | 2997mm | 5.7m |
差 | -1830kg | -447mm | -0.9m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 270L | 5 | 145mm |
B | 818L | 5 | 295mm |
差 | -548L | +0 | -150mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 213万円 | 0km/L | |
B | 1761万円 | km/L | |
差 | -1548万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヤリス ハイブリッド G のトータル出力が 126kW(171PS)となって、レンジローバー PHEV SE P440eよりも139kW(189PS)も出力が低い
A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : レンジローバー PHEV SE P440e
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 67kW(91PS) | 120Nm | 1490cc |
B | 265kW(360PS) | 500Nm | 2996cc |
差 | -198kW | -380Nm | -1506cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | - | - | |
B | 105kW(143PS) | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 38kWh | 100km | 6.8sec |
差 | -38kWh | -100km | -6.8sec |
トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-
21606
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。
前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。
テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。
ランドローバー レンジローバー PHEV SE P440e
10339
車メーカーWEBサイト
ランドローバーの最高峰のSUVでPHEV。ラグジュアリーSUVとして、最高のラグジュアリーな乗り味を見せてくれる。特徴的で洗練された外観は、全くムダな凹凸が無く、全てがフラッシュサーフェースされている。他のSUVとは全く違うその出立ちは、何とも言えず素晴らしい!
トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
全幅が長い順に表示
Back to top