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ヤリス ハイブリッド G と、アイゴ を比較


ヤリス ハイブリッド G の方が 49.5cmも長く、85kg重い

<車選択 1台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 21259

<車選択 2台目>

トヨタ

アイゴ 2014- 17338
#ヤリス ハイブリッド G 2020- + アイゴ 2014-
#ヤリス ハイブリッド G 2020- + アイゴ 2014-



#ヤリス ハイブリッド G 2020- + アイゴ 2014-
#ヤリス ハイブリッド G 2020- + アイゴ 2014-

ヤリス ハイブリッド G は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
ヤリス ハイブリッド G の方が 49.5cmも長く、85kg重い

A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : アイゴ 2014-

車種名 長さ 高さ
A 3940mm 1695mm 1500mm
B 3445mm 1615mm 1460mm
+495mm +80mm +40mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 940kg 2550mm 4.8m
B 855kg 2340mm m
+85kg +210mm +4.8m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 270L 5 145mm
B L 4 mm
+270L +1 +145mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 213万円 0km/L
B 万円 0km/L
+213万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ヤリス ハイブリッド G のトータル出力が 126kW(171PS)となって、アイゴ よりも75kW(102PS)も出力が高い

A : ヤリス ハイブリッド G 2020-
B : アイゴ 2014-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B 51kW(69PS)95Nm1000cc
+16kW+25Nm+490cc

EV性能比較



トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020- 21259
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。


テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。




トヨタ アイゴ 2014- 17338
車メーカーWEBサイト
トヨタのヴィッツ(ヤリス)より小さなコンパクトハッチバック。プジョー 107、シトロエン C1とかなりの部品を共有している。取り回しの良い、小さくて軽い車体が目を引く。日本では販売されていない。






トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020-

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