車のサイズを比較


アクア GR SPORT と、ハリアー PHEV を比較


アクア GR SPORT の方が 64.5cmも短く、800kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

アクア GR SPORT 2023- 2959

<車選択 2台目>

トヨタ

ハリアー PHEV 2023- 12978
#アクア GR SPORT 2023- + ハリアー PHEV 2023-



#アクア GR SPORT 2023- + ハリアー PHEV 2023-
#アクア GR SPORT 2023- + ハリアー PHEV 2023-

アクア GR SPORT は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
アクア GR SPORT の方が 64.5cmも短く、800kgも軽い

A : アクア GR SPORT 2023-
B : ハリアー PHEV 2023-

車種名 長さ 高さ
A 4095mm 1695mm 1485mm
B 4740mm 1855mm 1660mm
-645mm -160mm -175mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1150kg 2600mm 5.5m
B 1950kg 2690mm 5.7m
-800kg -90mm -0.2m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A L 5 140mm
B L 5 190mm
+0L +0 -50mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 260万円 29.3km/L
B 万円 km/L
+260万円 +29.3km/L

最高出力比較
エンジンの出力は、アクア GR SPORT の方が 63kW(86PS)も出力が低い

A : アクア GR SPORT 2023-
B : ハリアー PHEV 2023-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 67kW(91PS)120Nm1490cc
B 130kW(177PS)219Nm2500cc
-63kW-99Nm-1010cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 59kW(80PS)141Nm
B 133kW(181PS)270Nm
-74kW-129Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A --
B 40kW(54PS)121Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A kWh km sec
B 18.1kWh km sec
-18.1kWh +0km +0sec



トヨタ アクア GR SPORT 2023- 2959
車メーカーWEBサイト
トヨタのハイブリッド専用車のGRスポーツ版。エンジンは通常のアクアと同じだが、見た目とサスペンションが大きく変わって、楽しく乗れるようになっている。見た目がこれだけ変わっているのに、ノーマルモデルとの差額が20万円というのが、かなりお買い得に感じてしまう。

おとなしいノーマルのアクアとは全然違うイメージの、精悍なフロントマスクがかっこいい!


サイドビューも、ホイールがレーシーになるだけで、こんなにイメージが変わる


シートも、GRのロゴが入って、普通のクルマじゃない車に乗ってる雰囲気を演出してくれている。


黒く引き締められたリアバンパー周りで、全くおとなしい雰囲気はナシ。




トヨタ ハリアー PHEV 2023- 12978
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力SUV、ハリアーのPHEVモデル。通常のハイブリッドモデルの登場から3年後に、やっとPHEVが登場することになった。
見た目はほぼハイブリッドモデルと変わらず、18.1kWhのバッテリーが増えた分、重量が重くなっている。通常のハイブリッドモデルよりも、100万円ほど高くなるようだが、それがユーザーに受け入れられるかどうか。そもそも、納期までが年単位でかかりそうな状況。でも、PHEVでのEV走行の上質さを100万円上乗せする意味はあると思う!



トヨタの高級SUVという位置付けだけあって、欧州車かと思わせるような車格。
やはり、この薄めのヘッドライト(デイタイムライト)が特徴的でキレイ。


ラゲッジスペースは、SUVとしては標準的な感じ。広くもなく、狭くもなく。
高級志向のSUVなので、このくらいで文句なし。





トヨタ アクア GR SPORT 2023-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top