車のサイズを比較


RAV4 HYBRID G と、NBOX G Honda SENSING を比較


RAV4 HYBRID G の方が 120.5cmも長く、800kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

RAV4 HYBRID G 2019- 24526

<車選択 2台目>

ホンダ

N-BOX G Honda SENSING 2017- 60720
#RAV4 HYBRID G 2019- + N-BOX G Honda SENSING 2017-
#RAV4 HYBRID G 2019- + N-BOX G Honda SENSING 2017-



#RAV4 HYBRID G 2019- + N-BOX G Honda SENSING 2017-
#RAV4 HYBRID G 2019- + N-BOX G Honda SENSING 2017-



サイズ比較
RAV4 HYBRID G の方が 120.5cmも長く、800kgも重い

A : RAV4 HYBRID G 2019-
B : N-BOX G Honda SENSING 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4600mm 1855mm 1685mm
B 3395mm 1475mm 1790mm
+1205mm +380mm -105mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1690kg 2690mm 5.5m
B 890kg 2520mm 4.5m
+800kg +170mm +1m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 580L 5 190mm
B L 4 145mm
+580L +1 +45mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 408万円 20.6km/L
B 万円 0km/L
+408万円 +20.6km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、RAV4 HYBRID G のトータル出力が 259kW(352PS)となって、NBOX G Honda SENSING よりも216kW(294PS)も出力が高い

A : RAV4 HYBRID G 2019-
B : N-BOX G Honda SENSING 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 131kW(178PS)221Nm2487cc
B 43kW(58PS)65Nm-
+88kW+156Nm-

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 88kW(120PS)202Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 40kW(54PS)121Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.6kWh 1km sec
B kWh km sec
+1.6kWh +1km +0sec



トヨタ RAV4 HYBRID G 2019- 24526
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力SUVで、ハリアーと兄弟車、RAV4が力強く大きくなって生まれ変わった。ガンダム系のかっこよさ。

オフロード志向強めの見た目で、ハイブリッド車の4輪駆動はE-Four(電気式4WD)で後輪は電気のみで駆動する。
(ガソリン車の4輪駆動は、通常のシャフトを介して後輪も駆動する)
車内のデザインや質感も、オフロードをイメージした力強い雰囲気。オフロードや雪山に行くのがもっと楽しくなってしまう。



マイナーチェンジして、少しスッキリしたフロントマスクに。
前の方がオフロードっぽいイメージがあったような。




ラゲッジスペースは、けっこう広々。
キャンプ道具なんかもガンガン載せられそう。


スピードメーターまわりもフル液晶で、かなり今っぽくなっている。
ただ、ちょっと取ってつけたような、巨大なナビ画面が気になるかも。




ホンダ N-BOX G Honda SENSING 2017- 60720
車メーカーWEBサイト
ホンダのハイト系軽自動車。
2022時点で、日本で一番売れている自動車になる。決して安い値段設定ではないが、ハイト系にすることで、普通乗用車よりも広く感じられる室内空間がある。
車内の質感も気が配られていて、軽自動車であるというチープな印象は、全く感じられない。

優しい見た目の通常のモデルに加えて、だいぶイカつい雰囲気のカスタムが用意されていて、幅広いユーザーのニーズにも応えている。

試乗してみて
実際に乗ってみると、そのエンジンパワーは、ちょっと軽自動車とは思えなかった。
ターボ付きだけど、低回転からモリモリとパワーを感じて、かなりキビキビ走れる。
ハイト系なので、普通の軽自動車に比べたら重い車体のはずなのに、なんでこんなにキビキビ走れるんだろう。
軽自動車は、660ccしかないエンジンで、高回転まで回さないと走らないイメージがあったけど、なんだか普通乗用車のように、高回転まで回さなくても十分走れてしまった。

車内の質感も、セカンドカーとしてではなく、メインカーとして十分満足できる仕上がり。
室内も広くて使い勝手もよく、これで車中泊とか行きたくなる気持ちがわかってしまった。



こちらの写真は、ちょっとイカつい系のカスタム。
グリル周りが黒でスッキリまとまっていて、かっこいい。


リアビューも、結構デザインされている感じがある。
不思議な形のテールランプが特徴的。


スピードメーターは、最近はやりのフル液晶ではなく、アナログメーター。
フル液晶にしてしまうと、やっぱりコストに跳ね返ってしまうし、こういうシックなメーター周りもまたかっこいいと思う。


全く窮屈感のない前席。
この広さのせいで、ステップワゴンが売れないのかな・・・


ナビ周りの収まりもいい感じ。
まとまっていて、なんだか安心感がある。


後席は、スライドもできてかなりゆったり。
なんで軽自動車なのに、こんなにゆったり作れるのかというと・・・功績がバックドアにピッタリくっついているくらい、後ろに配置されているからですね。後ろから突っ込まれるタイプの事故には、やっぱり弱そう。というのが、軽自動車の弱点かな。





トヨタ RAV4 HYBRID G 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

like!
車種名
長さ
高さ
アクア 2011-
23486
トヨタ
アクア 2011-
4050 1695 1455
ヤリス ハイブリッド G 2020-
21857
トヨタ
ヤリス ハイブリッド G 2020-
3940 1695 1500
ライズ G 2019-
23679
トヨタ
ライズ G 2019-
3995 1695 1620
RAV4 HYBRID G 2019-
24526
トヨタ
RAV4 HYBRID G 2019-
4600 1855 1685
C-HR HYBRID G 2016-
19181
トヨタ
C-HR HYBRID G 2016-
4360 1795 1550
ハリアー 2013-
22259
トヨタ
ハリアー 2013-
4725 1835 1690
ハリアー ハイブリッド G 2020-
24055
トヨタ
ハリアー ハイブリッド G 2020-
4740 1855 1660
RAV4 PRIME 2020-
23037
トヨタ
RAV4 PRIME 2020-
4600 1855 1685
プリウス PHV 2017-
19255
トヨタ
プリウス PHV 2017-
4645 1760 1470
N-BOX G Honda SENSING 2017-
60720
ホンダ
N-BOX G Honda SENSING 2017-
3395 1475 1790
ヤリス クロス HYBRID G 2020-
20463
トヨタ
ヤリス クロス HYBRID G 2020-
4180 1765 1590
Honda e 2020-
21613
ホンダ
Honda e 2020-
3894 1752 1512
フィット ホーム 2020-
17718
ホンダ
フィット ホーム 2020-
3995 1695 1515
ヴェゼル G HYBRID X 2013-
15513
ホンダ
ヴェゼル G HYBRID X 2013-
4295 1770 1605
VENZA 2021-
19774
トヨタ
VENZA 2021-
4740 1855 1660
HR-V 2015-
14812
HONDA
HR-V 2015-
4295 1770 1605
RAV4 PHV G 2020-
19434
トヨタ
RAV4 PHV G 2020-
4600 1855 1690
フォーチュナー 2015-
19422
トヨタ
フォーチュナー 2015-
4795 1855 1835
カローラクロス 海外仕様 2020-
24336
トヨタ
カローラクロス 海外仕様 2020-
4460 1825 1620
カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
17898
トヨタ
カローラ スポーツ ハイブリッド G-X 2018-
4375 1790 1460
Tjクルーザー コンセプト 2017
18240
トヨタ
Tjクルーザー コンセプト 2017
4300 1775 1620
ヴィッツ 2013-
22682
トヨタ
ヴィッツ 2013-
3945 1695 1500
Honda e アドバンス 2020-
13989
ホンダ
Honda e アドバンス 2020-
3894 1752 1512
N-ONE 2020-
15041
ホンダ
N-ONE 2020-
3395 1475 0
ヤリスクロス G 2020-
22105
トヨタ
ヤリスクロス G 2020-
4180 1765 1590
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
18969
トヨタ
カローラクロス ハイブリッド 海外仕様 2020-
4460 1825 1620
GR ヤリス RZ 2020-
18015
トヨタ
GR ヤリス RZ 2020-
3995 1805 1455
アイゴX プロローグ EV コンセプト 2021
17007
トヨタ
アイゴX プロローグ EV コンセプト 2021
3700 0 1500
アイゴ 2014-
18011
トヨタ
アイゴ 2014-
3445 1615 1460
カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
19103
トヨタ
カローラクロス HYBRID G 4WD 2021-
4490 1825 1620
bZ4X Z 4WD 2022-
13345
トヨタ
bZ4X Z 4WD 2022-
4690 1860 1650
ZR-V 2022-
10914
ホンダ
ZR-V 2022-
4568 1840 1621
アクア G 2022-
13665
トヨタ
アクア G 2022-
4050 1695 1485
ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-
10551
ホンダ
ヴェゼル e:HEV X 4WD 2021-
4330 1790 1580
ハリアー PHEV 2023-
13571
トヨタ
ハリアー PHEV 2023-
4740 1855 1660
プリウス Z 2023-
13827
トヨタ
プリウス Z 2023-
4600 1780 1430
クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
5752
トヨタ
クラウン スポーツ SPORT Z 2023-
4720 1880 1560
アクア GR SPORT 2023-
3601
トヨタ
アクア GR SPORT 2023-
4095 1695 1485
シビック タイプR 2022-
3417
ホンダ
シビック タイプR 2022-
4595 1890 1405

<< < 1 >



Back to top