車のサイズを比較


RAV4 HYBRID G と、ヤリス ハイブリッド G を比較


RAV4 HYBRID G の方が 66cmも長く、750kgも重い

<車選択 1台目>

トヨタ

RAV4 HYBRID G 2019- 23911

<車選択 2台目>

トヨタ

ヤリス ハイブリッド G 2020- 21333
#RAV4 HYBRID G 2019- + ヤリス ハイブリッド G 2020-
#RAV4 HYBRID G 2019- + ヤリス ハイブリッド G 2020-



#RAV4 HYBRID G 2019- + ヤリス ハイブリッド G 2020-
#RAV4 HYBRID G 2019- + ヤリス ハイブリッド G 2020-



サイズ比較
RAV4 HYBRID G の方が 66cmも長く、750kgも重い

A : RAV4 HYBRID G 2019-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-

車種名 長さ 高さ
A 4600mm 1855mm 1685mm
B 3940mm 1695mm 1500mm
+660mm +160mm +185mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1690kg 2690mm 5.5m
B 940kg 2550mm 4.8m
+750kg +140mm +0.7m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 580L 5 190mm
B 270L 5 145mm
+310L +0 +45mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 408万円 20.6km/L
B 213万円 0km/L
+195万円 +20.6km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、RAV4 HYBRID G のトータル出力が 259kW(352PS)となって、ヤリス ハイブリッド G よりも133kW(181PS)も出力が高い

A : RAV4 HYBRID G 2019-
B : ヤリス ハイブリッド G 2020-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 131kW(178PS)221Nm2487cc
B 67kW(91PS)120Nm1490cc
+64kW+101Nm+997cc

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 88kW(120PS)202Nm
B --
--
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 40kW(54PS)121Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.6kWh 1km sec
B kWh km sec
+1.6kWh +1km +0sec



トヨタ RAV4 HYBRID G 2019- 23911
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力SUVで、ハリアーと兄弟車、RAV4が力強く大きくなって生まれ変わった。ガンダム系のかっこよさ。

オフロード志向強めの見た目で、ハイブリッド車の4輪駆動はE-Four(電気式4WD)で後輪は電気のみで駆動する。
(ガソリン車の4輪駆動は、通常のシャフトを介して後輪も駆動する)
車内のデザインや質感も、オフロードをイメージした力強い雰囲気。オフロードや雪山に行くのがもっと楽しくなってしまう。



マイナーチェンジして、少しスッキリしたフロントマスクに。
前の方がオフロードっぽいイメージがあったような。




ラゲッジスペースは、けっこう広々。
キャンプ道具なんかもガンガン載せられそう。


スピードメーターまわりもフル液晶で、かなり今っぽくなっている。
ただ、ちょっと取ってつけたような、巨大なナビ画面が気になるかも。




トヨタ ヤリス ハイブリッド G 2020- 21333
車メーカーWEBサイト
トヨタのTNGA戦略において最後発、GA-Bプラットフォーム を初採用。小さなボディーに、最新技術が詰め込まれている。
日本での呼び名も、ヴィッツからヤリスに変更して、心機一転。高性能版GRヤリスもあるので、普通のヤリスも、何だか格上げされた感じ。



前モデルのヴィッツと比べると、だいぶかっこいい顔つきになった。
でも、sサイズ的にはほとんど変わりなしで、小さいままなのが嬉しい。


テールランプは、割と小さめ。最近は、凝ったテールランプが多いので、ちょっとさみしい感じもするかな。





トヨタ RAV4 HYBRID G 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top