車のサイズを比較


RAV4 HYBRID G と、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ を比較


RAV4 HYBRID G の方が 9.5cmだけ短く、170kgも軽い

<車選択 1台目>

トヨタ

RAV4 HYBRID G 2019- 24050

<車選択 2台目>

テスラ

Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 36883
#RAV4 HYBRID G 2019- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
#RAV4 HYBRID G 2019- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-



#RAV4 HYBRID G 2019- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-
#RAV4 HYBRID G 2019- + Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-



サイズ比較
RAV4 HYBRID G の方が 9.5cmだけ短く、170kgも軽い

A : RAV4 HYBRID G 2019-
B : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-

車種名 長さ 高さ
A 4600mm 1855mm 1685mm
B 4695mm 1850mm 1445mm
-95mm +5mm +240mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1690kg 2690mm 5.5m
B 1860kg 2875mm m
-170kg -185mm +5.5m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 580L 5 190mm
B 425L 5 140mm
+155L +0 +50mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 408万円 20.6km/L
B 655万円 0km/L
-247万円 +20.6km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、RAV4 HYBRID G のトータル出力が 259kW(352PS)となって、Model 3 デュアルモーター ロングレンジ よりも71kW(97PS)も出力が低い

A : RAV4 HYBRID G 2019-
B : Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 131kW(178PS)221Nm2487cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 88kW(120PS)202Nm
B 147kW(200PS)-
-59kW-
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 40kW(54PS)121Nm
B 188kW(256PS)-
-148kW-
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.6kWh 1km sec
B 75kWh 560km 4.6sec
-73.4kWh -559km -4.6sec



トヨタ RAV4 HYBRID G 2019- 24050
車メーカーWEBサイト
トヨタの主力SUVで、ハリアーと兄弟車、RAV4が力強く大きくなって生まれ変わった。ガンダム系のかっこよさ。

オフロード志向強めの見た目で、ハイブリッド車の4輪駆動はE-Four(電気式4WD)で後輪は電気のみで駆動する。
(ガソリン車の4輪駆動は、通常のシャフトを介して後輪も駆動する)
車内のデザインや質感も、オフロードをイメージした力強い雰囲気。オフロードや雪山に行くのがもっと楽しくなってしまう。



マイナーチェンジして、少しスッキリしたフロントマスクに。
前の方がオフロードっぽいイメージがあったような。




ラゲッジスペースは、けっこう広々。
キャンプ道具なんかもガンガン載せられそう。


スピードメーターまわりもフル液晶で、かなり今っぽくなっている。
ただ、ちょっと取ってつけたような、巨大なナビ画面が気になるかも。




テスラ Model 3 デュアルモーター ロングレンジ 2017- 36883
車メーカーWEBサイト
テスラの、価格を抑えた手頃なEV。シンプルすぎるほどの先進的なデザイン。少し手頃な値段でも、EVとしての性能は十分。
度重なる(突然の)価格改定で、だいぶ値段が下がってきた。補助金を含めると、東京では十分日本車と値段勝負できる状態になってきている。個人的には、通常の車のように「自分のディーラー」がない。というところがやはり引っかかる。何か問題があったときに、すぐに親身に相談に乗ってくれるディーラーがあれば、かなり欲しい車。



価格が大きく変動するテスラ。
model3 もコロナのせいか、大きく価格を上げていたが、BYDに押されて、また大きく価格を下げてきている。
テスラは、いつが買い時なのだろう。


黒いmodel3もちょっと強そうでかっこいい。
洗車キズさえ気にならなければ、ぜひ黒を買いたい。


最近の車では、こんなにシンプルなハンドルは無いのでは無いでしょうか。
だいぶ戸惑いそうだけど、慣れればこちらの方がいいのかな・・・?
そして、気になるハンドルの奥にメータが何もないということ。
シンプルさの追求なのか、コストの問題なのか。


センターにある大きなナビなど全てを表示するモニタは、解像度が高くて、滑らかに動いて気持ちいい!
意外と、サクサク動く車って無いんですよね・・・。みんな、ワンテンポ遅れて反応する感じ。
みんな、テスラのようにいいコンピューターを入れて欲しい!一番長い間付き合う場所なんだから。





トヨタ RAV4 HYBRID G 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top