車のサイズを比較
ノート epower X と、パジェロ ZR を比較
ノート epower X の方が 80cmも短く、840kgも軽い
<車選択 1台目>
日産
ノート e-power X 2017- 18269
<車選択 2台目>
三菱
パジェロ ZR 2006-2019 15810
ノート epower X は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg
サイズ比較
ノート epower X の方が 80cmも短く、840kgも軽い
A : ノート e-power X 2017-
B : パジェロ ZR 2006-2019
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4100mm | 1695mm | 1520mm |
B | 4900mm | 1845mm | 1870mm |
差 | -800mm | -150mm | -350mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1220kg | 2600mm | 5.2m |
B | 2060kg | 2780mm | 5.7m |
差 | -840kg | -180mm | -0.5m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | L | 5 | 130mm |
B | L | 7 | 225mm |
差 | +0L | -2 | -95mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 205万円 | 0km/L | |
B | 277万円 | 0km/L | |
差 | -72万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、ノート epower X のトータル出力が 138kW(188PS)となって、パジェロ ZR よりも7kW(10PS)だけ出力が高い
A : ノート e-power X 2017-
B : パジェロ ZR 2006-2019
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 58kW(79PS) | 103Nm | 1198cc |
B | 131kW(178PS) | 261Nm | 2972cc |
差 | -73kW | -158Nm | -1774cc |
EV性能比較
車種名 | モーター出力(F) | モータートルク(F) | |
---|---|---|---|
A | 80kW(109PS) | 254Nm | |
B | - | - | |
差 | - | - |
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 1.5kWh | km | sec |
B | 0kWh | km | sec |
差 | +1.5kWh | +0km | +0sec |
日産 ノート e-power X 2017-
18269
車メーカーWEBサイト
完全にモーターだけで動くガソリン車。ガソリンエンジンで発電して、モーターで駆動します。車速に連動しないエンジンの音はきになるけど、EVと同じレスポンスの良さを低価格で楽しめる車。
三菱 パジェロ ZR 2006-2019
15810
車メーカーWEBサイト
シャーシは、ラダーフレーム・ビルトイン・モノコックボディ(モノコックボディに前後貫通したラダーフレームを溶接)。高い悪路走破性を誇っていたが、時代の流れに合わず、生産終了になった。
日産 ノート e-power X 2017-
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