車のサイズを比較
アリア e4ORCE 90kWh パフォーマンス と、アウトランダーPHEV G を比較
アリア e4ORCE 90kWh パフォーマンス の方が 10cm短く、400kgも重い
<車選択 1台目>
日産
アリア e-4ORCE 90kWh パフォーマンス 2021- 15972
<車選択 2台目>
三菱
アウトランダーPHEV G 2015- 18291
サイズ比較
アリア e4ORCE 90kWh パフォーマンス の方が 10cm短く、400kgも重い
A : アリア e-4ORCE 90kWh パフォーマンス 2021-
B : アウトランダーPHEV G 2015-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4595mm | 1850mm | 1655mm |
B | 4695mm | 1800mm | 1710mm |
差 | -100mm | +50mm | -55mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2300kg | 2775mm | 5.7m |
B | 1900kg | 2670mm | 5.3m |
差 | +400kg | +105mm | +0.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 415L | 5 | mm |
B | L | 5 | 190mm |
差 | +415L | +0 | -190mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 430万円 | 0km/L | |
差 | -430万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アリア e4ORCE 90kWh パフォーマンス のトータル出力が 290kW(394PS)となって、アウトランダーPHEV G よりも66kW(90PS)も出力が高い
A : アリア e-4ORCE 90kWh パフォーマンス 2021-
B : アウトランダーPHEV G 2015-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 94kW(128PS) | 199Nm | 2359cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 90kWh | 400km | 5.1sec |
B | 14kWh | 65km | sec |
差 | +76kWh | +335km | +5.1sec |
日産 アリア e-4ORCE 90kWh パフォーマンス 2021-
15972
車メーカーWEBサイト
日産から2021年に発売される、超未来的なSUVのEV。その先進的な外観と、今までの車とは全く概念を変えた内装は、乗る人を近未来に連れて行ってくれる。駆動バッテリーは、65kWhと90kWhから選ぶことができる。パフォーマンスモデルは、さらにモーターの出力を高めたモデル。
販売開始前に、いち早く横浜の日産グローバル本社ギャラリーに展示してあったアリア。
キレイな展示エリアでカッコ良かった!内装も見てみたかったけど、もう締め切られてしまってたので、内装は見れなかった・・・
キレイな展示エリアでカッコ良かった!内装も見てみたかったけど、もう締め切られてしまってたので、内装は見れなかった・・・
三菱 アウトランダーPHEV G 2015-
18291
車メーカーWEBサイト
世界で一番売れているプラグインハイブリッド車。大きなSUVの車体が、電気で動く様は感動モノ。
優しい雰囲気のフロントフェイスにも好感が持てる。
このモデルから、ダイナミックシールドデザインになって、とっても精悍な顔つきになった。
前の優しい感じの顔つきも、好きだったけど。
前の優しい感じの顔つきも、好きだったけど。
リアビューも、ちょっとシャープなイメージが入って、スッキリ感が出た。
シンプルなSUVな感じで、好感が持てる。
シンプルなSUVな感じで、好感が持てる。
割と大柄な車体なので、前席もゆったりとしている。
しっかりと体を受け止めてくれる感じのシートが、とっても心強かった。
しっかりと体を受け止めてくれる感じのシートが、とっても心強かった。
ハンドルは、だいぶ前からアダプティブクルーズコントロール付き。
けっこう、感覚的に使いやすい。
けっこう、感覚的に使いやすい。
今となっては、オーソドックスなメーター周りだけど、ガソリンの残量と電気の残量、今のガソリンと電気の稼働状況がわかって、走っていて楽しい。
横並びのカップホルダーが使いやすくて、こなれた感じのシフトレバーも、とっても使いやすい。
走行モード切り替えもしっかりボタンであるのが嬉しい。
走行モード切り替えもしっかりボタンであるのが嬉しい。
2列目のシートは、少しだけリクライニングできて、リラックスできる。
でも、特筆するほど後席は広くないかも。
でも、特筆するほど後席は広くないかも。
ラゲッジスペースは、間口があまり大きなイメージがないけど、十分なスペースが確保されている。
100Vのコンセントが、普通に使えるようになっているのが嬉しい。
100Vのコンセントが、普通に使えるようになっているのが嬉しい。
日産 アリア e-4ORCE 90kWh パフォーマンス 2021-
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