車のサイズを比較
アリア e4ORCE 90kWh と、ディフェンダー 110 を比較
アリア e4ORCE 90kWh の方が 42.3cmも短く、80kg重い
<車選択 1台目>
日産
アリア e-4ORCE 90kWh 2021- 23708
<車選択 2台目>
ランドローバー
ディフェンダー 110 2019- 12266
サイズ比較
アリア e4ORCE 90kWh の方が 42.3cmも短く、80kg重い
A : アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
B : ディフェンダー 110 2019-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4595mm | 1850mm | 1660mm |
B | 5018mm | 1995mm | 1967mm |
差 | -423mm | -145mm | -307mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 2300kg | 2775mm | 5.7m |
B | 2220kg | 3022mm | 6.1m |
差 | +80kg | -247mm | -0.4m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 415L | 5 | mm |
B | 786L | 5 | 226mm |
差 | -371L | +0 | -226mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 万円 | 0km/L | |
B | 674万円 | 0km/L | |
差 | -674万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、アリア e4ORCE 90kWh のトータル出力が 225kW(306PS)となって、ディフェンダー 110 よりも4kW(5PS)だけ出力が高い
A : アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
B : ディフェンダー 110 2019-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | - | - | - |
B | 221kW(301PS) | 400Nm | 1995cc |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | 90kWh | 460km | 5.7sec |
B | kWh | km | 8.1sec |
差 | +90kWh | +460km | -2.4sec |
日産 アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
23708
車メーカーWEBサイト
日産から2021年に発売される、超未来的なSUVのEV。その先進的な外観と、今までの車とは全く概念を変えた内装は、乗る人を近未来に連れて行ってくれる。駆動バッテリーは、65kWhと90kWhから選ぶことができる。e-4ORCEモデルは、前と後ろにモーターを配置して、緻密なトラクションコントロールを行う。
実際に見ると、外観はかなり先進感が溢れていて、かっこいい。しかし、中に乗り込んでみると、外観の未来感と比べると、意外と普通に感じた。プラスチック剥き出しの部品も多く、何より、メーターやナビ画面の画質が、最先端とは言い難い解像度のものだった。価格に釣り合っているのかは、ちょっと微妙に感じてしまった。
ランドローバー ディフェンダー 110 2019-
12266
車メーカーWEBサイト
全ての性能をオフロード走行に向けた、ランドローバーの本格オフロードカー。推進90cmの川も、そのまま渡ることができる。
日産 アリア e-4ORCE 90kWh 2021-
>>車のサイズを比較
SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
Back to top