車のサイズを比較


eNV200 Evalia と、クロストレック を比較


eNV200 Evalia の方が 8cmだけ長く、117kgも重い

<車選択 1台目>

日産

e-NV200 Evalia 2014- 15806

<車選択 2台目>

スバル

クロストレック 2023 10606
#e-NV200 Evalia 2014- + クロストレック 2023



#e-NV200 Evalia 2014- + クロストレック 2023
#e-NV200 Evalia 2014- + クロストレック 2023



サイズ比較
eNV200 Evalia の方が 8cmだけ長く、117kgも重い

A : e-NV200 Evalia 2014-
B : クロストレック 2023

車種名 長さ 高さ
A 4560mm 1755mm 1858mm
B 4480mm 1800mm 1580mm
+80mm -45mm +278mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1667kg 2725mm m
B 1550kg 2670mm 5.4m
+117kg +55mm -5.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 2000L 7 mm
B 48L 5 200mm
+1952L +2 -200mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、eNV200 Evalia のトータル出力が 80kW(109PS)となって、クロストレック よりも27kW(37PS)出力が低い

A : e-NV200 Evalia 2014-
B : クロストレック 2023

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B 107kW(146PS)188Nm1995cc
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A --
B 10kW(14PS)65Nm
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 40kWh 200km 14sec
B kWh km sec
+40kWh +200km +14sec



日産 e-NV200 Evalia 2014- 15806
車メーカーWEBサイト
貴重なミニバンタイプのEV。スペックは高くないが、その走りは確かにEV。俊敏な加速を見せる。ただ、商用車のため、静粛性には乏しい。



スバル クロストレック 2023 10606
車メーカーWEBサイト
スバルの主力クロスオーバーSUV。
今回のフルモデルチェンジで、XVからクロストレックに車名が変更になった(海外では前からクロストレック)。エンジンは改良されたマイルドハイブリッドのe-BOXER。
フルモデルチェンジだが、先代のXVと車体のサイズはほぼ変わらず、プラットフォームにはフルインナーフレーム構造を採用して剛性を向上させている。見た目は、だいぶキープコンセプトな感じ。進化したアイサイトも含めて安全性は向上されている。



XVから名前も変わったフルモデルチェンジで。フロントマスクのイメージもけっこう変わった。
グリルまわりの樹脂パーツが、精悍でいい感じ。




リアビューは、しっかりスバルっぽい。
高すぎない全高だけど、ちゃんとSUV感が出ている。




フォグランプの外側には、縦にデイライトがあって、なんだか今っぽくていい。


座席周りは、割とオーソドックスだけど、ナビが縦型大画面なことで、先進感が出ている。


シフトレバー周りもオーソドックスだけど、スッキリしていて使いやすい。


ペダルは初めからアルミ。
外からは見えないパーツだけど、やっぱりテンション上がる。


サンルーフが付いているので、ルームミラーの上に、サンルーフ開閉のボタンがある。
これがあると、所有満足度がだいぶあ


スッキリとフラットなラゲッジスペース。
これなら荷物も積みやすそう。




とっても使いやすそうなルーフレール。
最近は、通す穴が空いていないルーフレールの車が増えてきている中で、このしっかりしたルーフレールは好感が持てる。





日産 e-NV200 Evalia 2014-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top