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新型リーフ e+ G と、etron 55 quattro を比較


新型リーフ e+ G の方が 42.1cmも短く、875kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

新型リーフ e+ G 2019- 17298

<車選択 2台目>

アウディ

e-tron 55 quattro 2019- 19878
#新型リーフ e+ G 2019- + e-tron 55 quattro 2019-



#新型リーフ e+ G 2019- + e-tron 55 quattro 2019-
#新型リーフ e+ G 2019- + e-tron 55 quattro 2019-



サイズ比較
新型リーフ e+ G の方が 42.1cmも短く、875kgも軽い

A : 新型リーフ e+ G 2019-
B : e-tron 55 quattro 2019-

車種名 長さ 高さ
A 4480mm 1790mm 1565mm
B 4901mm 1935mm 1616mm
-421mm -145mm -51mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1680kg 2700mm 5.4m
B 2555kg 2928mm m
-875kg -228mm +5.4m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 370L 5 135mm
B 660L 5 mm
-290L +0 +135mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 万円 0km/L
+0万円 +0km/L

最高出力比較
モーターの出力は、新型リーフ e+ G の方が 140kW(190PS)も出力が低い

A : 新型リーフ e+ G 2019-
B : e-tron 55 quattro 2019-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 160kW(218PS)340Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 62kWh 385km 7.3sec
B 95kWh 436km 5.7sec
-33kWh -51km +1.6sec



日産 新型リーフ e+ G 2019- 17298
車メーカーWEBサイト
日産の主力ハッチバックEV。
1回の充電で、実質400キロ以上は走行できるEV。
かなり実用域に達して来たけど、内装の質感に対して値段が高いのが気になる・・・。
国と地域の補助金を駆使すると、少しは同じ車格のガソリン車と近い値段になってくる。
SUVのEV アリアも発売されて、今後、リーフの立ち位置がどのようになるか、どのように進化していくのか、期待してしまう。



マイナーチェンジを受けたリーフは、フロントマスクがブラックアウトされていて、かなりかっこよくなっている。
ホイールも、EV専用の超未来的なものが付いていて、車全体の未来感を押し上げている。


リアは、バックドアの上半分が黒になっている、特徴的な配色。


外観は、かなり未来を感じさせてくれるけど、内装は、未来を感じさせてくれない・・・
ちょっとナビ画面は大きくなったが、正直、1世代どころか、数世代前の車?!と思ってしまう。
フルモデルチェンジまで、この内装は変えてくれないのでしょうか。



リーフは長く売っているので、こんな派手はパープルまで出ている。
色で遊べるのも、車選びの醍醐味!







アウディ e-tron 55 quattro 2019- 19878
車メーカーWEBサイト
アウディ初のEV。前後に2基の電気モーターを搭載して、主にリヤのみを駆動。状況に応じてフロントモーターも動かするという新世代のquattroシステム。で100km/hまで5.7秒。




日産 新型リーフ e+ G 2019-

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