車のサイズを比較


新型リーフ e+ G と、model X Long Range を比較


新型リーフ e+ G の方が 55.6cmも短く、853kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

新型リーフ e+ G 2019- 17122

<車選択 2台目>

テスラ

model X Long Range 2015- 20003
#新型リーフ e+ G 2019- + model X Long Range 2015-
#新型リーフ e+ G 2019- + model X Long Range 2015-



#新型リーフ e+ G 2019- + model X Long Range 2015-
#新型リーフ e+ G 2019- + model X Long Range 2015-



サイズ比較
新型リーフ e+ G の方が 55.6cmも短く、853kgも軽い

A : 新型リーフ e+ G 2019-
B : model X Long Range 2015-

車種名 長さ 高さ
A 4480mm 1790mm 1565mm
B 5036mm 1999mm 1684mm
-556mm -209mm -119mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1680kg 2700mm 5.4m
B 2533kg 2965mm 6.3m
-853kg -265mm -0.9m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 370L 5 135mm
B 544L 6 211mm
-174L -1 -76mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 1059万円 0km/L
-1059万円 +0km/L

最高出力比較
モーターの出力は、新型リーフ e+ G の方が 190kW(258PS)も出力が低い

A : 新型リーフ e+ G 2019-
B : model X Long Range 2015-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 160kW(218PS)340Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 62kWh 385km 7.3sec
B 100kWh 507km 4.6sec
-38kWh -122km +2.7sec



日産 新型リーフ e+ G 2019- 17122
車メーカーWEBサイト
日産の主力ハッチバックEV。
1回の充電で、実質400キロ以上は走行できるEV。
かなり実用域に達して来たけど、内装の質感に対して値段が高いのが気になる・・・。
国と地域の補助金を駆使すると、少しは同じ車格のガソリン車と近い値段になってくる。
SUVのEV アリアも発売されて、今後、リーフの立ち位置がどのようになるか、どのように進化していくのか、期待してしまう。



マイナーチェンジを受けたリーフは、フロントマスクがブラックアウトされていて、かなりかっこよくなっている。
ホイールも、EV専用の超未来的なものが付いていて、車全体の未来感を押し上げている。


リアは、バックドアの上半分が黒になっている、特徴的な配色。


外観は、かなり未来を感じさせてくれるけど、内装は、未来を感じさせてくれない・・・
ちょっとナビ画面は大きくなったが、正直、1世代どころか、数世代前の車?!と思ってしまう。
フルモデルチェンジまで、この内装は変えてくれないのでしょうか。



リーフは長く売っているので、こんな派手はパープルまで出ている。
色で遊べるのも、車選びの醍醐味!







テスラ model X Long Range 2015- 20003
車メーカーWEBサイト
テスラの巨大なSUV。その大きな車体を、電気とモーターの力だけで軽々と動かす。スタートダッシュの動力性能はスポーツカーをしのぐ。
やはり、ファルコンウイングドアがひときわ目を引く。目立ちたい人にとっては最高のアイテム。目立ちたくない人にとっては、悩ましい存在かもしれない。



実際に見ても、横幅2メートルに感じない、スッキリしたデザインがステキ。
いつ見ても、憧れのファルコンウイング!





日産 新型リーフ e+ G 2019-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top