車のサイズを比較


ノート ePOWER X FOUR と、EQB 350 4MATIC を比較


ノート ePOWER X FOUR の方が 64cmも短く、940kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

ノート e-POWER X FOUR 2020- 15865

<車選択 2台目>

ベンツ

EQB 350 4MATIC 2021- 15278
#ノート e-POWER X FOUR 2020- + EQB 350 4MATIC 2021-
#ノート e-POWER X FOUR 2020- + EQB 350 4MATIC 2021-



#ノート e-POWER X FOUR 2020- + EQB 350 4MATIC 2021-
#ノート e-POWER X FOUR 2020- + EQB 350 4MATIC 2021-

ノート ePOWER X FOUR は、一般的な機械式立体駐車場に、入るサイズです。
機械式立体駐車場の一般的なサイズ
全長:5000〜5050mm
全幅:1800〜1850mm
全高:1550〜1750mm
重量:1700〜2000kg


サイズ比較
ノート ePOWER X FOUR の方が 64cmも短く、940kgも軽い

A : ノート e-POWER X FOUR 2020-
B : EQB 350 4MATIC 2021-

車種名 長さ 高さ
A 4045mm 1695mm 1505mm
B 4685mm 1885mm 1705mm
-640mm -190mm -200mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1220kg 2580mm 4.9m
B 2160kg 2830mm 5.5m
-940kg -250mm -0.6m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 340L 5 120mm
B 110L 7 205mm
+230L -2 -85mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 万円 0km/L
B 870万円 0km/L
-870万円 +0km/L

最高出力比較


A : ノート e-POWER X FOUR 2020-
B : EQB 350 4MATIC 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A 60kW(82PS)103Nm1198cc
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 85kW(116PS)280Nm
B 143kW(194PS)370Nm
-58kW-90Nm
車種名 モーター出力(R) モータートルク(R)
A 50kW(68PS)100Nm
B 72kW(98PS)150Nm
-22kW-50Nm
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 1.5kWh km sec
B 67kWh 520km sec
-65.5kWh -520km +0sec



日産 ノート e-POWER X FOUR 2020- 15865
車メーカーWEBサイト
日産の主力コンパクトハッチバックの4WD。ノートは、2020年モデルからは、e-POWERの設定のみとなって、エンジンは発電のみ、モーターだけで駆動となった。e-POWER自体も、かなりの改良を受け、エンジンでの発電が止まっている時間が増えたので、よりEVっぽさが増した。低価格なのに、車内の質感もだいぶ未来的になって、次世代の日産と呼べる車になった。
X-FOURと呼んでいる4WDだが、リア側にも50kwという大きな動力を持たせることで、悪路走破性だけでなく、旋回性能も高めている。2WDに比べ、車体も補強されている。2WDモデルと、25万円ほどの価格差があるが、電子制御された4輪駆動の楽しさを味わうために、こちらを選ぶのもあり。





ベンツ EQB 350 4MATIC 2021- 15278
車メーカーWEBサイト
ベンツの小型SUVの7人乗りEV。GLBのボディーを使って作られたバッテリーEV。EV専用設計のボディーではないが、元々の作りが良いのでそれほど違和感はない。ただ、フランク(ボンネット下のトランク)はない。
EQB 250はFWDだが、こちらのEQB 350は2モーターのAWD。メルセデスベンツらしく、乗り味は素晴らしいが、運転席さえもシート調整が手動式・・・。900万円に迫る金額の車のシートを手動で調整するのは、だいぶ違和感がある。昨今の半導体不足の影響なのか・・・






日産 ノート e-POWER X FOUR 2020-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top