車のサイズを比較
スカイライン GT 4WD と、タイカン クロスツーリスモ を比較
スカイライン GT 4WD の方が 15.9cm短く、400kgも軽い
<車選択 1台目>
日産
スカイライン GT 4WD 2014- 14150
<車選択 2台目>
ポルシェ
タイカン クロスツーリスモ 2020- 12822
サイズ比較
スカイライン GT 4WD の方が 15.9cm短く、400kgも軽い
A : スカイライン GT 4WD 2014-
B : タイカン クロスツーリスモ 2020-
車種名 | 長さ | 幅 | 高さ |
---|---|---|---|
A | 4815mm | 1820mm | 1450mm |
B | 4974mm | 1967mm | 1409mm |
差 | -159mm | -147mm | +41mm |
車種名 | 車重 | ホイールベース | 最小回転半径 |
---|---|---|---|
A | 1900kg | 2850mm | 5.7m |
B | 2300kg | 2904mm | m |
差 | -400kg | -54mm | +5.7m |
車種名 | 荷室容量 | 乗車人数 | 最低地上高 |
---|---|---|---|
A | 385L | 5 | 120mm |
B | L | mm | |
差 | +385L | +5 | +120mm |
車種名 | 価格 | WLTC燃費 | |
---|---|---|---|
A | 586万円 | 0km/L | |
B | 万円 | 0km/L | |
差 | +586万円 | +0km/L |
最高出力比較
エンジンと、モーターの組み合わせで見ると、スカイライン GT 4WD のトータル出力が 275kW(374PS)となって、タイカン クロスツーリスモ よりも75kW(102PS)も出力が低い
A : スカイライン GT 4WD 2014-
B : タイカン クロスツーリスモ 2020-
車種名 | エンジン出力 | エンジントルク | 排気量 |
---|---|---|---|
A | 225kW(306PS) | 350Nm | 3498cc |
B | - | - | - |
差 | - | - | - |
EV性能比較
車種名 | 駆動バッテリー容量 | 航続距離 | 0-100km加速 |
---|---|---|---|
A | kWh | km | sec |
B | 93.4kWh | 360km | 5.1sec |
差 | -93.4kWh | -360km | -5.1sec |
日産 スカイライン GT 4WD 2014-
14150
車メーカーWEBサイト
日産の代表的セダン、スカイライン。北米では、インフィニティ Q50として販売されている。日本では、スカイラインに日産のバッチが戻ってきたということで、話題になった。2019年のマイナーチェンジで、プロパイロット2.0が採用され、ハンズオフで運転できるなど、日産の最新技術を搭載している。
ポルシェ タイカン クロスツーリスモ 2020-
12822
車メーカーWEBサイト
EVであるTaycanのクロスオーバーモデル。ポルシェのEVが、より親しみやすく、乗りやすくなる。
日産 スカイライン GT 4WD 2014-
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SUV MPV Hatchback Wagon Sedan Coupe
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