車のサイズを比較


サクラ と、MINI クーパー SE を比較


サクラ の方が 45cmも短く、370kgも軽い

<車選択 1台目>

日産

サクラ 2022- 14454

<車選択 2台目>

MINI

MINI クーパー SE 2021- 12435
#サクラ 2022- + MINI クーパー SE 2021-



#サクラ 2022- + MINI クーパー SE 2021-
#サクラ 2022- + MINI クーパー SE 2021-



サイズ比較
サクラ の方が 45cmも短く、370kgも軽い

A : サクラ 2022-
B : MINI クーパー SE 2021-

車種名 長さ 高さ
A 3395mm 1475mm 1655mm
B 3845mm 1727mm 1432mm
-450mm -252mm +223mm
車種名 車重 ホイールベース 最小回転半径
A 1070kg 2495mm m
B 1440kg 2495mm m
-370kg +0mm +0m
車種名 荷室容量 乗車人数 最低地上高
A 107L 4 mm
B 211L mm
-104L +4 +0mm

車種名 価格 WLTC燃費
A 233万円 0km/L
B 万円 0km/L
+233万円 +0km/L

最高出力比較


A : サクラ 2022-
B : MINI クーパー SE 2021-

車種名 エンジン出力 エンジントルク 排気量
A ---
B ---
---

EV性能比較
車種名 モーター出力(F) モータートルク(F)
A 47kW(64PS)195Nm
B --
--
車種名 駆動バッテリー容量 航続距離 0-100km加速
A 20kWh 180km sec
B 32.6kWh 270km 7.3sec
-12.6kWh -90km -7.3sec



日産 サクラ 2022- 14454
車メーカーWEBサイト
日産初の、軽自動車EV。EV専用ボディーで作られた全く新しい軽自動車のEV。リーフで日産が培ってきたEVのノウハウを注ぎ込んで作られた。20kWhのリチウムイオンバッテリーで、最大180km走り続けることができるという。遠出は難しいけど、近所に買い物に行くには最高の車になりそう。価格は200万円を超えてしまっているが、2022年現在は、補助金が50万円以上出るので、実際の購入価格は200万円を切る。これから、どんどん軽自動車はEVに切り替わっていくのだろうか。

いかにもEVを思わせる、つるんとしたフロントマスク。
DAYSと基本的には同じはずだが、うまく先進感を出せている!




リアビューも、今までの軽とは違う、未来的な雰囲気を醸し出している。
補助金を考慮すると、確かにこれは買いかもしれない。


日産のEVが履いているホイールは、デザインで、ほんとに近未来を感じさせてくれる。
EVに対するデザイン力は、すばらしい!




MINI MINI クーパー SE 2021- 12435
車メーカーWEBサイト
MINI初のEV。MINIらしく小柄な車体と、BMW i3よりもだいぶ手軽な価格設定で好感が持てる。i3は、カーボンのプラットフォームを採用したりと、EV専用設計だったが、MINIでは、既存のMINIのプラットフォームを流用しているため、コストが抑えられていると見られる。EV補助金と合わせれば、かなりお手頃な価格で購入できる可能性もあり、EV普及に期待できる一台にになると嬉しい。




日産 サクラ 2022-

>>車のサイズを比較




SUV   MPV   Hatchback   Wagon   Sedan   Coupe


<< < 1 >

全長が長い順に表示
<< < 1 >



Back to top